※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

20時に寝かしつけても1時間後に起きてしまう悩みです。23時にしっかり眠れるようになる方法はありますか?

20時ごろに寝かしつけても必ず1時間くらいで起きてきてそこから覚醒…😭
私たちが寝るのが23時とかで、同じくらいにようやくしっかり眠りにつく感じなんですが、就寝時間が23時ってことになりますよね?😥💦
これはもうどうしようもないのでしょうか…😭

コメント

みー

うちの子、3,4ヶ月のころはそんな感じでした!!
朝好きなだけ寝かしていたのを、6,7時くらいに一旦電気つけて声をかけて起こすようにしていったら、だんだんと夜寝る時間も早くなっていって、いまでは21時前後には熟睡して、朝まで起きないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    朝は私も仕事の為の準備があったりして早く起きられても困ると思って8時ごろまで寝かせてますが、やっぱりもう少し早く起こした方がいいのかもですね😭💦💦
    23時から24時ごろに寝たら朝までぐっすりなのでそれはそれで夜中の授乳なくて私が楽なんですが、赤ちゃんのリズムとしてどうなのかと悩んでます😭💦💦

• 1月10日
  • みー

みー

家庭それぞれの生活リズムがあるので、なんとも言えないですが、うちは離乳食の時間を9,10時にしたかったので、授乳の時間から換算して6,7時に起きるってリズムにしています☺️
    子供的には、22時から成長ホルモン出るので、22時までには寝とくのがいいみたいです。でも赤ちゃんって寝て欲しい時間に素直に寝てくれる訳ないんですけどね😅💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思うように寝てくれないのが赤ちゃんですもんね😭
    何とか修正出来るように頑張ります😂💦

• 1月10日
ままたろ

うちも毎回22時頃にしか
ねませーん💦
でもこれから運動量も増えるので
それからはやく寝るようになるのを
期待して特に無理やり
寝せてません!
寝てくれてもやっぱり起きちゃいますし、22時頃ねて
朝までぐっすりなのでいいかな〜
って思っちゃってます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運動量増えると早く寝ますかね🤣💦
    今結構ゴソゴソ動く感じになってきたので、もう少し様子見ながら適度に疲れさせてあげるようにします😭💦
    うちも、22時から先に寝ると朝までぐっすりなのでそれはそれで有難いんですが…😂(笑)

• 1月10日
チビパンダ

寝かし付けた後の生活音で起きちゃうとかないですかね😆 ドア閉める音やテレビなどの生活音❗😃
うちのは耳が良すぎるので、換気の為の微風を常に回してないと飼い犬の足の爪の音でおきます😱w

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもあるかもしれないです😭💦洗濯干す部屋が寝室の前なので、やっぱり音とか気配で起きちゃうんですかね😭💦仕方ないかと思いつつ、しんどいです😂(笑)

• 1月10日
  • チビパンダ

チビパンダ

ずっとしてる音には慣れてくれるみたいなので紛らわす音を取り入れるかですかね😅
    うちのは布団の周りにオモチャ置いとくと、起きてしまったとき一人で遊んで一人で再び眠りに入ります😱 

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人で眠りについてくれるなんて羨ましい😭✨
    紛らわす音何か探してみます!夏なら扇風機使えるのに…😭(笑)

• 1月10日