※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
お金・保険

27歳で5ヶ月の娘がいます。共働き正社員で貯金は50万円程。出費が多くて毎月貯金が難しいです。育休中でも貯金できてますか?批判なしでお願いします。

27歳で5ヶ月の娘がいます。
皆さん貯金はどれくらいありますか?
共働き正社員ですが、一昨年結婚式を挙げ、海外旅行もしてすぐに子どもができました。結婚式でほとんど貯金を使ってしまい、出産準備などでも出費が多く現在貯金が50万円程しかありません😂
毎月貯めようにも、何かと出費が多くて😂
育休中でも貯金できてますか??

批判なしでお願いしたいです、、

コメント

ママリ🔰

うちも共働きですが旦那の給料で生活できるように生活レベル落としました😅
私の給料は全額貯金できてるので年間でいうと500万くらいは貯金してると思います。

• ちゃこ

ちゃこ

500まん!!すごい!
    やっぱり理想は旦那の給料で生活することですよね😭
    猫も5匹飼っているためそちらの出費もあり、、

生活見直してみたいと思います!

• 1月10日
るり

私は結婚6年目で、貯金はかきあつめて400万ないくらいです😂
結婚したときは、今しか行けない!と新婚旅行を贅沢してしまい、それでも貯金は200万くらいでしたが、子どもができて、家を買い住宅ローンを組み、ほとんどなくなり、それからなかなか貯めれません😭
しかも、今はうちも共働きですが、子どもの教育や情緒のためにも専業になろうか迷っているところなので、貧乏生活間違いなしです😭節約しなきゃなんですけど、なかなか、、、

• ちゃこ

ちゃこ

私は3年目になりましたが独身時代にもっと貯金しておけば良かったです😂

おうち買われたんですね!我が家もいずれ欲しいのですが先立つものがなくて、、
    でも400万円はすごいです!

子どもはきっとお母さんと一緒にいたいですよね、、共働きしなきゃ今の生活を維持できないので私も悩みます、、

• 1月10日
あん

22歳、23歳(旦那)で私はパートですが
半年前に家と車を同時購入し、
今は260くらいです😵
うちは収入が多い方ではないので旦那が忙しい事もあり外食や旅行等もなくコツコツと貯金しております😣
生活レベルはかなり控えめですが子どもが生まれてからは近所の公園や近くのショッピングセンターなどでも十分楽しめる為幸せです🎶
育休ということでしたら育児休業給付金など貰っておられますか?かなり心強いですよ✨

• ちゃこ

ちゃこ

そんなにお若いのにしっかりされててすごいです!家も買われてるなんて!
    やはり普段の生活を見直すべきですね✊

育休手当、先月やっと1回目が入りました。全額貯金したかったのですが、諸々支払いで消えそうです、、

次の手当は貯金できるようにします!

• 1月10日
ままたろ

貯金70ぐらい貯めて
産休育休入りました!
産休育休中の光熱費などは
旦那が全部出してくれていて
私は自分の支払いと食品を
出しています!
新築マイホームを購入したばかり
なのでギリギリです...
手当ても支払いで消えるので
貯金出来てませーん💦
1歳なったら仕事復帰予定ですが
とりあえず手当てでなんとか
貯金に手をつけないように
生活してます😂💦

• ちゃこ

ちゃこ

皆さんマイホーム買われてるんですね、、!!

旦那さんの給料で賄えられてるの素敵です!

私も貯金に手をつけないようにします😂😂

• 1月10日
  • ままたろ

ままたろ

旦那も悲鳴あげてましたが
    旦那の方が貯金あるので
    頑張ってね!って言ってます🤣笑

• 1月10日
  • ちゃこ

ちゃこ

旦那さん素敵!うちは結婚式で使いすぎてしまいました、、笑

• 1月10日
  • ままたろ

ままたろ

でも他の方手当て全額貯金してる方
    いて凄いな〜って思います💦
    自分の支払いで手当て
    消えてしまうので
    貯金出来ないです😭💦
    貯金出来たらいいのにな〜🤤

• 1月10日
  • ちゃこ

ちゃこ

ですよね!正社員の時も貯金せずに生活費として使っていたので、、支出増えて収入減るから中々厳しいです😣
    見直さないとだめですよねー😂

• 1月11日
あい

私も同い年です!
同じく結婚式終わってからすぐに妊娠がわかりました
私も産休中に自分の貯金は全て支払いや出産準備などで消えました😭
育休中お金が入ってきても貯金なかなか厳しいですよね、、
うちは出産してからも引っ越したので余計にお金が飛んでいきました😂

• ちゃこ

ちゃこ

同じ境遇ですね!
    ベビーカーとか抱っこひもとか入院費とか、、結構かかりますよね😭
    7月に出産して育休手当入ったの12月なので、むしろマイナスの生活してました😂

引っ越しはお金かかりますよね(*_*)私ももう少し広い部屋に引っ越したいのですが先立つものがないので😅

• 1月10日
チビパンダ

旦那さんの給料次第で貯金は出きると思いますよ😃 生活カツカツでも児童手当を貯金に回したりすると少ないながらも貯金出きると思います❗

• ちゃこ

ちゃこ

児童手当!そういえばまだ2ヶ月分しかもらってませんでした。来月まとめて入ると思うので最低でもその分は貯金にまわします!

旦那は今の会社3年目なのでまだ給料が低くて😣
    なんとかやりくりしてみます!ありがとうございます✨

• 1月10日

うちも同じような感じで貯金ほぼなくなりました😂

3年前、一昨年と1年半の間に家購入、車一括購入、結婚式、新婚旅行、出産…と一気にやったら信じられないくらいガリガリと貯金が減っていき…
1500万あった貯金が一気に30万に…
頭金入れすぎたー家具良いもの買いすぎたーと後悔しまくりました😭💦
しかも私32、旦那40なのに…

それ以降、育休中ではありますが貯金に励み、ようやく100万に辿り着きましたが…
今年4月に復活したら年に250万貯めていく計画をしてます😭
まぁ家も車も家具家電も買ったばかりなのでしばらく大きな出費はなさそうだし、
旦那が昇給して年収が+150万になったので
大丈夫かなーとは思っていますが…
不安です😭💦

まだ27歳ならまだまだ全然大丈夫だと思います!!
これからもっともっと給料も上がるでしょうし✨

• ちゃこ

ちゃこ

すみません下に返信してしまいました!

• 1月10日
あんぱん

育休中なら手当が出ますよね?うちは全額貯金しているので、それだけで一年で300万くらい貯まりましたよ😊

• ちゃこ

ちゃこ

手当て1回目入りました😌
    次の分から貯金にまわします!300万円はすごい!

• 1月10日
ちゃこ

すごい!人生のイベントが一気に!
家とか家具は財産になるからいいですね✨育休中に100万円も貯められるなんてすごいです!

今後給料が上がることを信じて頑張ります!!ありがとうございます✨

ちゃこ

すみません、↑もんたさんへの返信でした!

ももたろう

貯金200万ぐらいですが旦那の給料だけじゃ生活足りないので、貯金崩して産休育休です!
なので、もちろん貯金できません😭
共働き正社員で家のローンがあと7年で終わりなので、どうにかなるだろうと勝手に思ってます😂

• ちゃこ

ちゃこ

貯金崩れますよね😂
    でもローンあともう少しですね!?すごい!私は今後35年ローンを組む予定です😭😭
    ローン終われば随分余裕持てそうですね!

• 1月11日
くまちゃん

私も結婚式などあり、人のお祝いごともあり先月夫婦で30万ほどの出費が…!笑
貯金ほぼ無くなりました😭
なんかみなさんしっかりされていて話聞くたびに計画性が無いみたいでとても情けない気持ちになります😓
独身の時もっとちゃんと貯金とかしておけばよかったです😞
出産準備もまだ全部はしてないのでまだ少し減るのかと思うと辛いです🤣
とりあえずまた貯金頑張ろうね〜☺️って夫婦で前向きにどうにかなるだろう精神で頑張ってます😆

• ちゃこ

ちゃこ

お祝い事って予定外のお金が飛んでいきますよね😂
    30万円は痛いですね😭

ほんと皆さんしっかりされていて情けなくなります😣
    うちも夫がそんな感じで、同じくどうにかなるだろう精神でした笑

お互い頑張りましょう✨仲間がいて安心しました✨

• 1月11日
  • くまちゃん

くまちゃん

お祝い金で30万はキツかったですが、お祝い事って仰る通りしょうがないことですし出さないと自分がモヤモヤするし今までお世話になった友人達だったのでもう快くだそうと決心しました☺️これからも付き合いは続きますし結果出してよかったです🤣

情けなくなります…でもなんか仲間がいて嬉しくなっちゃいけないんですけど…気持ちわかるぅ〜🤣🤣と私も安心しました!ありがとうございます😊
    貯金に子育てにお互い頑張りましょうね😆💕💕

• 1月11日
  • ちゃこ

ちゃこ

確かに!あとでモヤモヤするくらいなら出しますね!また貯めればいいやってなりますよね😌

完全にお仲間探してました笑
    初めての子育てでいっぱいいっぱいですが頑張りましょう!
    ありがとうございました😌✨

• 1月11日