※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が鼻水で苦しそうで、夜泣いて起きる状況です。吸引できるが一時的、薬も考え中。自分で吸引できず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

11ヶ月の息子が1週間半前から鼻水が出ています。
日中はたらたら垂れてくるくらいで
機嫌もいいし食欲もあるので気にしていませんでしたが、
ここ3日ほど夜寝る時にすごく苦しそうで
度々泣いて起きてしまいます( ; ; )
おしゃぶりがないと眠れないため余計に苦しいんだと思います😢
耳鼻科で吸引してもらえるそうですが、昼間に行っても一時的なもので夜にはまた鼻水でちゃいますよね?(´•̥ω•̥`)
鼻水はばい菌と戦ったから出てくるとか言いますし、
病院行って薬で止めるのもなぁと٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
でも苦しそうだし…と三日間悩んでまだ病院に行けていません💦
鼻水ふくのさえ嫌がるので吸引器を自分でやるのも
うまくできる気がしません。゚(ノ□︎`。)゚。
みなさんはどうされてますか?( ; ; )
よろしければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

m.

おしゃぶりなしでは絶対寝てくれませんか??😭

耳鼻科でも吸って貰えますが、どんどん出てくるので夜にはまた元通りになってる場合があるので鼻吸いで行くなら2~3日連続で行った方が治りが早くなるって聞いた事があります( ˙꒳˙ )ゞ

鼻吸い器やるにはママの足で寝っ転がってる子供の手と足を押さえつけてやるしかないですね!!

• mama

mama

コメントありがとうございます♡
    たまーになしでも寝てくれるのですが
    すぐにおしゃぶり欲しくて泣いて起きてしまって、おしゃぶり口に入れてあげるとパタッと寝てくれる感じです😭
    おぉ!連続で行くのが良いんですね💖
    勉強になります。゚(ノ□︎`。)゚。★
    やはりみなさんそれくらい頑張ってやるんですね😭!
    それならちょっとやそっとじゃ子供も動けなそうですね!
    m.さんは吸引器持ってますか?🐱

• 1月10日
  • m.

m.

おしゃぶりの癖ついちゃったパターンですね😭😭

連続で行くのもママは大変ですけどね💦
    私は小児科で咳止めとかもらい行くついでに鼻吸いしてもらってますが…
    鼻吸い器も自動ならいいですけど、ママが口で吸うやつだと風邪貰いやすいので気をつけてくださいね😭
    私いつもそれで風邪貰ってます😷( 笑 )

私は本当は自動鼻吸い器欲しいんですが、1万くらいするんでなかなか買う勇気でなくて未だ口で吸うタイプの鼻吸い器使ってます💦

• 1月10日
  • mama

mama

そうなんですー(´•̥ω•̥`)!
    6ヶ月くらいまでおしゃぶり拒否だったのに夜泣きが酷すぎて藁にもすがる思いでおしゃぶりあげてみたらそこから癖ついてしまって😢
    私ももうすぐ1歳になるし今更電動買うのもったいない気がしてしまうので口で吸うやつにしようかなと思います🙇🏻‍♀️
    やっぱり風邪移ったりするんですね😂
    ふと思ったのですが鼻水って何歳になったらかめるようになるんでしょう…😳笑

• 1月10日
  • m.

m.

うちもおしゃぶりで寝んねの癖を新生児からついちゃってて、歩くようになってもおしゃぶりしてるのはな〜💦って思い、7~8ヶ月でおしゃぶり卒業させました( 笑 )
    おしゃぶり救世主ですけど、取るのも大変って言いますもんね💦

多分鼻かめるのが個人差ありの3~5歳でちょっとふーん!ってできるようになるくらいだと思います😂
    そう考えるとまだまだ使うしうちの娘保育園行ってるので月の半分鼻たれだし、買おうか悩みズルズルと月日だけ経ってます🤣( 笑 )

• 1月10日
  • mama

mama

えーすごい!何日くらい大変でしたか?(´•̥ω•̥`)
    夜口からおしゃぶり取れただけで
    泣いて起きるので睡眠不足が続く予感しかしません( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )笑

そう思うとまだまだありますね😨💖
    どうしよう今日ドラッグストア行って吸うタイプ買おうと思ってましたが
    電動捨てがたくなってきました( ˘ーωー˘ )笑
    うちも来年には保育園入れる予定なので絶対風邪引きまくりますよね😭💦
    吸引器嫌がりますか?(>_<)

• 1月11日
  • m.

m.

元々夜寝付くまでしか使用してなくて、それ以外では使ってなかったからって言うのもあると思いますが…3日くらいで泣きもせず、すんなり寝てくれるようになって今じゃお布団一緒入って隣にいれば勝手に寝てくれます🥰

保育園入ったら熱はよく出すし、しょっちゅう風邪もらってきますよ💦
    お金に余裕あるならば自動買った方がいいです!絶対!!( 笑 )
    口で吸うやつは入り口付近にある鼻水しか吸えないし、1日何回もやらなきゃいけなくなるとママの免疫次第では確実移りますね😅
    私吸引器しないと絶対移らないんですが、やった途端そっこー移ります。。
    吸引は家のやつも病院でやってもらうのも大暴れして泣いて嫌がります!!

• 1月11日
もも

鼻水ふくのも吸引も、嫌がるけど押さえつけてやってます😃
鼻水は吸引しないと長引くので絶体した方がいいです!耳鼻科も行きましたが、鼻水止める薬はバイ菌と戦ってる黄色い鼻水のときは処方されませんでした。むしろ鼻水出しやすくする薬でした。アレルギーのさらさらの透明な鼻水のときは止めるシロップが処方されました。

• mama

mama

コメントありがとうございます♡
    長引いてるなぁとは思っていたのですが、
    私が何もしてあげていないからなのですね😭😭
    詳しくありがとうございます♡
    まだ子供を連れて耳鼻科に行ったことがないので参考になります🙇🏻‍♀️💕
    ご自宅ではどんな吸引器を使っていますか?
    よろしければ教えてください₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• 1月10日
  • もも

もも

口で吸うタイプとスポイトタイプの2way のやつ使ってます。慣れるまではあまり吸えなかったけど、コツをつかんだらめっちゃ取れます🎵
    でも、お金に余裕があるならメルシーポットがいいと思います!

• 1月10日
  • mama

mama

ツーウェイなんてあるんですね♡😳
    明日ドラッグストア見に行ってきます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    私もコツを掴んでごっそりとってあげたいです〜😂💖
    たくさんとれるとこっちまで気持ち良さそうですね😂!
    私も買うとしたら口で吸うやつにしようと思います(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 1月10日