※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの手が冷たいです。手が冷たくても大丈夫でしょうか。お部屋は25度で暖房を入れています。群馬県南部在住です。

寝ている生後4ヶ月の娘の手がとってもとっても冷たいです💦まるで氷水につけているかのよう。
少し前までは寝ている時は温かかったのですが😭
赤ちゃんは手が冷たくても大丈夫と聞きますが、本当に大丈夫ですかね❓💦
お部屋、暖房、常に入れた方がいいですか❓心配で今25度で風量弱で入れました。
因みに住んでる地域は群馬県の南部です😢

コメント

manma

体温調節してると聞きましたが、うちの子もとても冷たくなってて、たまに私の指を握らしといてます😊
きもーちあったまってるので😊

背中が冷たくなければ大丈夫だと言われましたよ❣️

  • 旭

    指握らせてみました❣️
    あたたかくなりました😚
    指握りながら寝ると気持ちまであったかくなりますね💓

    • 1月11日
  • manma

    manma

    そうなんですよね💕
    ママまで安心してあったかくなります☺️
    今朝も寒くて授乳中に毎回ヒヤッとしますw😂

    • 1月11日
びび助

群馬県南部です。
布団掛かってないと冷えてますよね〜、
足とかも。特に明け方冷えますよね。
下着、あったかパジャマ、モコモコスリーパー、大人と同じ布団で毛布と厚い布団かけて寝てます。
暖房はつけてないです。
気温10度以下普通です。
最近は本人も寒くて布団に潜りにきます。
4か月とかだとまだ寝返りもまだですもんね、ミトンとかすると少しあったかそうですけど、どうでしょう?

  • 旭

    明け方本当に寒いですよね😨🥶
    モコモコスリーパー買ってこようと思います😁
    ミトンはあまり付けたくなくて…💦スリーパーを買って様子みますね💓ありがとうございます😊

    • 1月11日
  • びび助

    びび助

    そうですか、
    モコモコスリーパー着せてても
    手はキンキンになるので、ミトンなしであればちょこちょこ手を布団に掛けてあげるしかないですよね。
    うちの子は、湿疹がひどくて夜中も引っ掻いてしまってたので夜はミトンしてました!
    でもミトン舐めてしまってそのまま放置しちゃうとそれが原因で冷えてしまう事もあるので、たしかに使いこなすのは大変かもしれませんね😅

    • 1月11日
  • 旭

    バースデーに行ってきたらスリーパー売ってなかったんですー😭
    風が強い中せっかく出かけたのに💦

    • 1月11日
  • びび助

    びび助

    😵
    え?
    1枚もですか?
    うちはいつも山のよーにある中から選んでましたけど💦
    今日風すごかったですもんね!
    えー、なんでだろ〜💦💦💦

    • 1月11日
  • 旭

    探しても無くて、店員さんに聞いたら取り扱いがないって言われました😭まじかよ〜〜💦この季節なのにって感じでした😢

    • 1月11日
  • びび助

    びび助

    そんな店舗あるんですね?
    もしかしてスマークの中とかですか?
    うちはいつも安堀町のバースデー行ってます!

    • 1月11日
  • 旭

    そうです❣️スマーク の中です😭
    バースデーのオンライン見たら普通に売ってる💦
    でも聞いた店員さん、ベテランぽかったんですけどね💦

    • 1月12日
  • びび助

    びび助

    スマークはたしかに無かったかもです😵
    スマーク店は他にも取り扱ってない商品もあったりするので他の店舗のがいいかもしれないです💦
    スマークならしまむらにも何枚かあると思いますが、数、種類少ないので、
    行けるなら、スマーク以外のバースディ
    西松屋、なら確実にあると思います☺️

    • 1月12日
  • 旭

    そうなんですね❣️ありがとうございます😊❤️
    逆になんとなくだけど大型店舗だからあるのかと思ってました🤣
    スリーパーなくて、昨日結局買う予定のない娘の服を買ってしまい、無駄遣いでした🤣

    • 1月12日
  • びび助

    びび助

    可愛い服たくさんありますもんね🥰
    私もぷらーっと入って買っちゃう事あります🥳
    可愛いスリーパーも見つかるといいですね🥰

    • 1月12日
  • 旭

    安堀のバースデーに行ったら580円で買えました🤣やすっ❣️❤️

    • 1月12日
  • びび助

    びび助

    良かったですね!
    うちも今年2枚目のスリーパー580円でゲットしました☺️
    あったかい夜になりますよーに🥰

    • 1月13日
ℳ

あたしも
群馬です🙋

本当、
きんきんに
おててが
冷えちゃいますよね😭

スリーパー着せて
毛布かけて
寝かせてますが
時間がたつと
冷たくなっちゃいます😭

暖房は
寝るときに
タイマーかけてます😭

  • 旭

    スリーパー来させてないんで西松屋で買ってきます❣️笑
    群馬寒いですよね、今も風がビュービュー!

    • 1月11日
🐨

うちも朝起きた時キンキンです!!
布団かけてても朝にはバンザイして
手を出してるので意味はなく、、
起きて時間たったらあったかくなってるので
大丈夫だろう!!ておもってます★

  • 旭

    バンザイしてるのがまた可愛いんですけど、自分が寒がりだし余計に心配になっちゃいます🤣

    • 1月11日
MaMa

埼玉ですが、暖房は21〜22℃で常に入れっぱなしです!
ベビー布団+ひざ掛けをかけて寝かせていますが、それでも手は冷たくなってしまいます(;・∀・)
身体さえ冷やさなければ大丈夫って言いますけど、難しいですよね💦

  • 旭

    付けっ放しは電気代怖いプラス乾燥が怖くてなかなか😵
    付けててもやっぱり冷たいですか❓
    スリーパー買って着せてみます😁

    • 1月11日
  • MaMa

    MaMa

    電気代は半端ないですね…
    夏と冬は仕方ないですけど(;´Д`)
    むしろ寒くてお子さん起きちゃうとかないですか?
    身体はポカポカですが手は冷たいですよー💦
    スリーパーは長男が赤ちゃんの時使いました!
    だんだん布団蹴飛ばしますもんね(ㆀ˘・з・˘)
    でも手はどうしても出ちゃうので冷たかったです…

    • 1月11日
  • 旭

    授乳で、ふーんふーん言って起きるんですが、寒くて起きるとかは無い気がします💦寒くて起きるって、泣いちゃうんですか❓😶

    • 1月11日
  • MaMa

    MaMa

    女の子ってなかなかギャン泣きしないって聞きますよね!
    うち男の子二人ですが、腹が減ってはギャーだし、眠くて寝れないとギャーだしとにかく泣く時はギャン泣きです…
    寒くて…というよりは、暖かくすると大人しく寝てくれるって感じですかね(;´Д`)

    • 1月11日
  • 旭

    夜間はあまりギャン泣きしないですね💦寝る前はすごい泣きます(笑)
    男の子は力もあるでしょうから凄そうですね🤣

    • 1月12日
こみすけ

群馬県南部住みです◡̈⃝︎
我が家も寝室は10度くらい下がるので17度に設定して夜間は暖房つけてます!17度だと布団に入ってちょうどぬくぬくぐらいなので(笑)
背中が冷たくなければとはいいますが、そこまで冷たくしちゃうのもかわいそうで我が家は産まれてからは夜間も暖房いれてます😅もちろん加湿器も◎

  • こみすけ

    こみすけ

    あ、夏場の夜間はエアコンです!笑

    • 1月11日
  • 旭

    低めに設定して今晩入れてみようと思います❣️
    17度がちょうどいい感じなんですね😍ありがたい❣️

    • 1月11日
♡

群馬南部です!手は冷たくても大丈夫とか手で温度調節してるからとかでミトン付けずにいたらしもやけになってしまいました😭
パンパンに手が腫れて機嫌も悪くてめっちゃかわいそうでした😫
正直わたしもミトン嫌がるし自由に指しゃぶりできないのかわいそうと思い反対派でしたがこればっかりは仕方ないのかなと🥺
乾燥が怖くて夜は暖房器具なしなので娘には申し訳ないですがずっと手袋生活です🙇‍♀️

  • 旭

    しもやけ可哀想でしたね😢
    その場合は私もミトンすると思います❣️
    そうなんですよね、感想が怖いですよね💦加湿器プラス濡れタオルかけておこうかな😚

    • 1月11日