※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

出産後の体重変化について質問です。臨月で太るのはホルモンの影響ですか?産後の体質は元に戻るでしょうか?食事についても教えてください。

1/20出産予定の初マタです^^
産後の体重についてお伺いしたいです!

出産直後どのくらい減ったか、その後の変化等教えて頂きたいですm(_ _)m
また、臨月ってホルモンの影響などで普通に食べてるとかなり太りますよね?😭
産んだ瞬間からこの体質って元に戻るんでしょうか?
早く普通に好きなものを食べたいです泣

コメント

息子の足

産後退院検査?した時は最後の検診日から13キロ減ってました
今は出産前我慢してた物も普通に食べて運動も特にせず完ミで更に5キロ痩せました🙂

退院時にマイナス5キロでした😊(子供は3500gでした。)
妊娠中、わけわからないくらい体重増えましたが産後はまったく増えないです!不思議ですね😳
胃も小さくなった気がします!!笑

まだ産後2ヶ月ですが今現在は妊娠前の体重プラス3キロです
産後2週間は順調に減ってたんですがその後減らなくなりました💦
私は臨月は胃が圧迫されててご飯あまり食べれなかったです😅

いちごまま

出産後3キロ減り…
退院時6キロ減り…
1週間検診(産後15日)16キロ減り…

その後1日?1食で二合以上食べてたのに痩せ続け…病気なのか?と怖くなりました。
断乳してもこんなんしてたら見事元通りでした。むしろ元の体重より増えました😑笑

にも

私は双子の妊娠でしたが1週間くらいで元の体重にもどりました!
産んだ直後は7kgくらいは減っていました!

おっぱいあげている時はどんどん体重が減って妊娠前よりも痩せました😊

ままり

昨日出産したばかりです!
妊娠前49キロ
出産前日56.6キロ
出産翌日51.8キロ
ちなみに、あかちゃんは3200g
です😊

tama

出産までに+13kg増えて、出産翌日は6kg位しか減りませんでした…後は私の脂肪になった様で、完母育児の軌道に乗ったのが2ヶ月半経ってから(哺乳瓶とミルク拒否になり…)だったのですが、母乳育児に変わってからはどんなに食べても増える事なくみるみる減り、3ヶ月後には元の体重に戻っていた様に思います🤔一度停滞期に入ったのですが、産後数ヶ月後から骨盤矯正に通い出すとまた体重が落ち始め、産前に履いていたボトムスが履けるようになりました🙂

はじめてのママリ🔰

直後はマイナス5キロ程で、退院時はマイナス7キロでした😉
1ヶ月検診でマイナス9キロで、2ヶ月経とうとしてるん今、なんと1ヶ月検診時と同じ体重…😅

食欲については、産後一気に減退してしまい、産んだら食べるぞーって思ってものを食べることが出来ず…😢
臨月ぺろりと食べれたものが、全く入らなくなってました😅
まぁ、それが入ってたらさらに増えたんでしょうが🥴

とりあえず、ウォーキングでも始めてみようかなと思ってます😅