※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
子育て・グッズ

オムツのお股漏れで悩んでいます。メリーズを使っていますが、漏れが多いです。漏れを回避する方法や他メーカーのおすすめが知りたいです。

こんばんわ😌
オムツの事で質問です!

現在メリーズMサイズのテープタイプを使用しています。
寝返りはまだですが足が凄く動くので毎回変える時大変です(笑)
何より1番悩んでるのはお股漏れが多い事です😭
メリーズでお股漏れした事があり、それを回避出来た方法、もしくは違うメーカーに変えて落ち着いたとゆう人がいましたら教えてください💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

太ももはムチムチですか?普通くらいならムーニーが漏れないかと思います。テープはムーニー、メリーズ、グーン、パンパース使ってメリーズとパンパースはよく漏れましたし、グーンはオムツかぶれしたので。

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    普通…だと思うんですが🤔💭
    ムーニーマンは背中ポケットがありますよね?
    メーカーを変える時はサイズはそのまま同じでしたか?

    • 1月10日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    サイズは同じで大丈夫です。メリーズは股や背中からだだ漏れして尿や便が…悲惨でした。

    • 1月10日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    そうなんです💦
    オシッコはすぐ泣くくせにウンチの時は逆に機嫌がいいので気づかず抱っこしてお股漏れ…悲惨です😭
    パンツタイプでもムーニーマンですか?

    • 1月10日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    上の子は細身でムーニーのMです。下の子はムチムチなのでメリーズのMです。

    • 1月10日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    パンツタイプ…のですよね?
    何回もしつこくごめんなさい💦

    • 1月10日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    パンツタイプです。毎回かえるのが大変ならそろそろパンツタイプにかえてもいいかもしれませんが。オムツ比較などで検索したらオムツメーカーのお腹周りやお股周りのサイズの違いとかでてくるので参考にしたらいいかと思います。

    • 1月10日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    詳しく教えて下さってありがとうございます😆

    • 1月11日
☺︎PoPo☺︎

メリーズMサイズでお腹に合わせてテープを止めると太ももの所に隙間ができてしまうので、ムーニーMサイズに変えたらいい感じになりました🙌🎶

メーカー毎の特徴を比較する画像を参考にしたんですが、とても参考になりました💕

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    同じ時期のお子さんですね❣️
    メリーズ…そうだったんですね💦
    たまに背中漏れることもありました😭
    特徴を比較する画像ですか😳
    今もテープタイプですか?

    • 1月10日
  • ☺︎PoPo☺︎

    ☺︎PoPo☺︎

    ですね✨そして悩みも同じという…🤭💦笑
    うちの子はまだテープタイプです😋💕
    画像パンツタイプの比較なんですが、テープでも特徴は変わらないかなって思って見てます🙋‍♀️笑
    役立つか分かりませんが、貼っておきますね👍🏻🌸

    • 1月11日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    わぁ✨ありがとうございます😆!!
    ムーニーマンは結構範囲広めなんですね♪
    悩みまで同じとは😳相談がしやすくて嬉しいです!
    うちもピッタリなメーカーが早く見つかりたいです😂

    • 1月11日
ままたろ

ムーニーテープM使ってて同じように
漏れてたのでためしに
パンツタイプにしたら漏れ無かったですよ〜!
これからパンツタイプに
なるしためしに1度使ってみても
いいかもですよ⭐️
無理でもこれから使えるし!

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    やっぱりパンツタイプの方が漏れにくいんですね!
    確かに先のお試しでパンツタイプにするのもアリですね✨
    もうすぐ寝返りもしそうですし😌
    ありがとうございます!!

    • 1月10日
りすりす

うちはずっとテープタイプは
メリーズでした🐰
太ももがムチムチなので他のメーカーが
ちっさくて😅😅笑
ムチムチでよく動くし寝返りもするので
おしっこよく漏れてて変えるもの大変だし
パンツタイプに変更して改善されました👆🏻✨
パンツタイプは、今のところ
パンパースがフィット感・使用感
1番でした✨ちなみに、Mサイズです😊

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    パンツタイプの方が漏れも改善しやすそうですね✨
    そろそろ寝返りもしそうですしパンツタイプに挑戦してみようと思います!!
    ありがとうございます😆

    • 1月10日