※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

卒乳後の寝かしつけは、絵本を読んでも興奮して寝ないため、最終的には抱っこで寝かしつけられています。

卒乳後の寝かしつけはどのようにされてますか?
絵本を読んでみても絵本が好きなため興奮して座って14冊ぐらい読まされます(笑)それでも寝ません(笑)

結局抱っこになってしまいます。

コメント

み

全然関係ないのにすいません。興奮してってかわいいですね😊笑

• まま

まま

ありがとうございます(笑)
    大興奮でやめると怒るので絵本読み始めたら終わりが見えないです😭

• 1月10日
riri

温めた牛乳を飲ませる。
3冊読んだらおしまい。
おやすみの挨拶をして、電気を消して、私は布団に隠れてママリしていました。笑
息子は暗闇の中ウロウロしているので、たまに布団に戻してトントン→寝たふりをひたすら繰り返していました。
最初は2時間半かかっていたけど1週間もすると私が寝たふりするだけで勝手に寝てくれました😊

• まま

まま

ありがとうございます!
    温めた牛乳はあげたことなかったです!ほっとしていいですね😊
    おやすみの挨拶をして寝たフリはよさそうです!寝かしつけに慣れるにはなかなか根気がいりますね…

• 1月10日
  • riri

riri

良質な睡眠には朝一と寝る前の牛乳がいいと聞いたのと、息子が牛乳ラブなので毎日かかさず飲んでいます🐄
    あと絵本の前と後に支援センターの先生が歌っている歌も歌って区切りにしていました!
    「ろうそくぽん 手遊び 絵本」で検索すると出ます🕯
    やっと慣れても1歳半からイヤイヤがはじまって崩れました😭
    悩みはつきません😭😭

• 1月10日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    早速調べてみましたがろうそくの歌は知りませんでした!それで癖がついてくれると嬉しいです😊明日から歌います!
    イヤイヤ期はやはり手強そうですね😭次々に悩みは出ますね...それを主人に言うと子供がいるからこその幸せな悩みだよね。生まれてきてくれてよかったってよく言われます(笑)ポジティブなのかなんなのか(笑)そして今解決したいのはそこではないと思っています(笑)

• 1月10日
  • riri

riri

手遊びは使えますよ✨
    寝る時間で絵本を読みたいのに布団へ来ない時とか、集まって欲しい時は「はじまるよ はじまるよ」の手遊びが定番です🌟
    うちの主人もそんなタイプです笑
    生まれてくれてよかったってそれが全てなんですけどね。
    それを言っちゃあ悩み苦しみながら生活している私はどうなるのかと。笑

• 1月10日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    手遊びいろいろ調べてみます😊

そう言われるともう何も言えないですよね😩いろいろ悩みますね(笑)

• 1月11日
チョコパイ♡

ひたすら寝たふりです😂
30分以上遊んでいる場合は、「いい加減にしなさーーーい!」と雷落としてました⚡️最近は10分もあればすぐ寝てくれます✨
寝る前にテレビとかついてませんか?📺

• まま

まま

ありがとうございます!
    やはり寝たフリは強いですね🤔テレビは一応遅くても1時間前には消していたのですがもっと早く消してみます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

可愛いですね(⁎˃ᴗ˂⁎)💕
うちは寝る前の絵本は2冊と決めているので、2冊を読み終わったら電気を消して真っ暗にし、寝転んで一緒にゴロゴロします✨
短い時で15分、長い時で1時間ほどでコテっと寝る感じです🌷

• まま

まま

ありがとうございます!
    うちも絵本の冊数を決めたいです(笑)読む絵本は特に眠くなるような内容とかねんねの本とかではない普通の絵本ですか?

• 1月10日