※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

妊娠中の体重変化について、前期の悪阻の影響は関係なく、後期に体重が減ることはあるのでしょうか?看護師には減ることはないと言われました。

妊娠中の体重について教えてください!
妊婦さんの中で、前期の悪阻のマイナスは関係なく、元の体重からプラスになったものの後期頃から体重が減った方いらっしゃいますか?
ドタバタ動いてたら少し減ったかな?って感じだったので…。
減ることはないと看護師さんに言われたので気になりました!

コメント

M.J

私は今のところ+4キロです!
元々おデブなので7キロまでと
産院に言われているので
ギリギリいけるか
微妙なところです😅💦
でもお正月太りでちょっと
オーバーペースだったのですが
食生活を見直して
2キロ落ちました!☺️
頑張って出産まで持ちこたえますw

  • まみぃ

    まみぃ

    お返事ありがとうございます!
    お正月太りで6キロになってしまった感じですか?😳

    そこから2キロ落ちたんですねー!!?
    予定日近そうですが、ここから持ちこたえるには、
    動いたり、食生活の改善で行けますよね?😢

    • 1月10日
  • M.J

    M.J

    クリスマス前までは+2キロで
    クリスマス、お正月で+4キロ😅💦
    爆食いしまくりましたw😂😅💦
    流石にこの前の
    検診では注意されました😰💦💦
    間食したくなるのは仕方ないので
    カロリー0のゼリーに置き換え
    夜ご飯は豆腐とサラダに変えたら
    2キロ減りましたw😂💕
    サラダを食べだして便秘が
    改善されたのもあると思います✨

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

悪阻は関係なくて、後期から、
赤ちゃんは大きくなっているにもかかわらず、1キロ減ったり、2キロ減ったりしましたよ😊

先生も看護師さんにもあれ?っていう反応されたんですが。
毎回、洋服も同じタイプのものを産院に行くときは来て、体重はかっていたし、別に便秘をしていて、快便になったわけでもなく🤔

  • まみぃ

    まみぃ

    はじめまして😌
    お返事ありがとうございます!

    それは運動したりしていましたか?
    お腹が空いてしまって、どんどん食べてしまうのもありますが、最近は気になりすぎて我慢して食べてないです笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    お腹すきますよね💓

    お腹がはらない程度に、ウォーキングとスクワットを毎日していました☺️

    • 1月10日
ママちゃん

臨月ですが、
あまり体重増えてません😓
元々の体質もあると思いますが、
増えないんですよねー💦

今日測ったら
妊娠前より4.5キロプラスですが、
日によって1キロほど変動します💦
その日どれだけ食べたかで、
排便すると元に戻ります🚽
もぉ少しで
栄養指導入るとこでした😓