※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

元々産まれが小さく今も小さめの息子を育てています!離乳食も好き嫌いが多くあまり食べません。フォロミは朝と寝る前に、飲んでいます。
現在70センチ8キロです。

これを食べさせたら体重増えた などアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

お肉や魚などのタンパク質
アイスやお菓子などの糖を
取るように言われました😅
後は外の光を浴びて遊び
夜はしっかり寝る!と😂

でも1歳半くらい同じくらいの
身長、体重でしたが
結局ホルモン治療しております😅

• みー

みー

うちも後々ホルモン治療の話が出ています。
    アイスやお菓子の糖もなんですね!!生活習慣も大事そうですね。
    ありがとうございます。

• 1月14日

退会ユーザー

この時期のこのカロリーは
    糖だからと言われました😂
    でも歯医者には怒られましたよ😂笑

早くても3歳ですしね❁︎
    3歳まで伸びる様頑張ってください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 1月14日
  • みー

みー

歯も大事ですよね💦もうすぐ1ヶ月半健診もあるので、様子みてみます😣
    3歳までに成長してくれたら!を願います🤲

• 1月15日
ベビたむ

ウチは、好き嫌いなく大食いなのに体重が増えず、身長も低く、試行錯誤を繰り返してきました。
ウンチが1日に5.6回出てるからなのかわかりませんが、、

量は他の子の2倍は食べているので、これ以上はあまり増やせないので、パンにチーズをたっぷり乗せたり、ヨーグルトにたくさんオールブランいれたり、やはり炭水化物を多くしたりしました。
フォロミも食後に飲ませてました。
それと、1日4食+オヤツ2回に増やしたら、2ヶ月くらいで丸々太り、今度は急激に体重増え過ぎだと医者に言われてしまい、今困ってるところです。(ノД`)・

はな

単純に体重を増やしたいならカロリーが高いものを食べさせると体重は増えますよね!
ご飯よりはパンの方がカロリーは高いですし、野菜だとさつまいもですかね✨

• みー

みー

さつまいもはよく食べさせています!確かにご飯よりパンの方がカロリーありますね。またいろいろ調べてみます😊

• 1月14日
わんわん

とにかくタンパク質を!特に卵あげて!と言われました😅が、卵が嫌いな子でザ卵!というのは食べないため、かき玉スープ?みたいにしてあげてます😆

• みー

みー

卵いいんですね!リズムのよく卵の献立も多めにしてみます。かき玉スープ良さそうですね✨

• 1月14日
みー

平日は保育園なので難しいかもしれないですが、一食ずつの量をあまり食べないので4食、休みの日などしてみたいです!
何時くらいにご飯していますか?

ベビたむ

返信ができないので、こちらに失礼します。

7:30 朝食
10:00 おやつ
12:30 昼食
16:00 おやつ(多目)
18:00 夕食
19:30 ホットミルク200ml

今はこんな感じです。
フォロミは太り過ぎてやめました。笑
数ヶ月7.2㌔から増えず、経過観察になりました。
今は11.5㌔あります。

• みー

みー

返信違うところにしてましたね💦すみません。
    丁寧にありがとうございます😊参考にさせていただきます!!

• 1月15日