※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama22
妊娠・出産

妊娠糖尿病の予備軍か心配ですか?産院でケトンが出たけど医師からは何も言われず。要相談です。

今日妊婦健診でした。
かかりつけの産院は自分で尿検査をして
紙を提出するシステムなんですが、
上の子も同じ産院なのに初めてケトンって
出てるのを目にしました…

特に医師からは何も言われずで自分から聞くのも
わすれてました😭😭
これって妊娠糖尿病の予備軍ってことですかね…
わかる方教えてほしいです…😭

コメント

まーみー

ケトン体はつわりが酷かったり、疲れている時などに出やすいですよ😃
GLUが−なら糖は出てないので問題ないかと

• mama22

mama22

コメントありがとうございます😭🙇
    悪阻は最近かなりましになったのですが、今週子供が順番に体調不良になってて寝不足で疲れてるのがあるのでそのせいかもです😭
    尿糖は確かにマイナスだから大丈夫そうですよね😱
    ありがとうございます🙇🙇

• 1月10日
怪獣あんこら

ケトンって悪阻がひどい時に出たような気がします!

• mama22

mama22

コメントありがとうございます😭🙇悪阻がひどいとケトンって出るんですね😱
    てっきり糖尿病とケトンが関係してると思いこんでました😱

• 1月10日

水分不足とかあると思います

• mama22

mama22

コメントありがとうございます🙇😭
    水分不足と言われて思い返したら今日朝起きてから夜に健診行くまでに水分摂取したの2回だけでした😭
    それが関係してるかもです😭😭

• 1月10日
ふみこ

真夏の検診でケトンでました!疲れてたり脱水気味だったりすると出ますよ!

• mama22

mama22

コメントありがとうございます🙇😭
    まさかのどちらも当てはまります😭
    悪阻が和らいだけどまだうまく水分取れてなくて気付けば今日朝起きてから2回しか水分とってませんでした…
    それと子供が順に体調不良で寝不足の疲れもあるのかなと😭😭
    原因わかってスッキリしました😭
    ありがとうございます🙇

• 1月10日
ころころ

ご飯食べれてますか?
あまりご飯食べれてなくて、脂肪を燃やして捻出するブドウ糖?もケトン体ってやつじゃなかったですっけ?
あやふやでごめんなさい。

• mama22

mama22

ここ最近悪阻がかなりマシになって食事は取れるようになりました😭
    が…水分がなかなかうまく取れてなくてそれが原因かもですよね😭😭
    ケトン体っていまいちわからなかったんですが勝手に糖尿病と関係あるのかと思ってましたー😱

• 1月10日
こりん

糖尿病とは関係なかったような… 悪阻が酷かったりして栄養が取れないと、自分の脂肪を溶かして栄養にするんですが、その時に出るのがケトンだったと思います。

ケトンが多いと点滴をしたり、酷いと妊娠悪阻で入院になったりします💦😥

• mama22

mama22

糖尿病とは関係ないんですね😱
    勝手に糖尿病とも関係あると思ってて結構年末年始で悪阻もあったから仕方ないと思い気にせずに糖分塩分摂取してしまってたから妊娠糖尿病の予備軍になってしまったのかな…と思いましたが皆さんのコメント見てそうなのかってなりました😭
    いまのところケトン1+でなにも言われてないから大丈夫なのかな…😱💦??

• 1月10日
  • こりん

こりん

たしかケトン+3くらいになるとまずかったような…🤔でも本来はケトンが+になること自体あまり良いことではないので、気になるようなら相談してみると気持ち的に楽かもです😊✨
    水分はきちんと取れてますか?ビタミンB6を摂取すると悪阻が少しマシになる方もいるそうなので、余裕があったら試してみてはどうでしょうか?✨

悪阻辛いですが、無理しないできつい時は休んでくださいね😊

• 1月10日