※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
子育て・グッズ

子育て中のママさんが普段履いている靴について相談です。クロックスを履いているが、足育の専門家から注意を受けており、他の靴を探している。脱ぎ履き楽で疲れにくい靴のオススメや普段履いている靴について知りたいです。

ママの靴について質問です☆
子育てカテゴリなのかファッションカテなのかわからないのですが…

今2歳9ヵ月の子どもがいて、5月には第2子が生まれる予定です。
小さい子のいるママさんたちは、普段どんな靴を履いてますか?

私はずーっとクロックスです。脱ぎ履き楽、軽いなのが一番の理由です。
ただ、足育の専門家の先生に聞きましたが、クロックスはあまり履きすぎるのも足に良くないという事実…将来何か支障が出るのも怖いです。他の靴を買おうとあれこれ探しています。

希望は、やっぱり脱ぎ履きが楽なのと、ペタンコな靴で、疲れにくい物。
オススメがあれば教えてほしいし、あとはどんな靴を普段好んで履いているのか知りたいです(^^)

コメント

yuka9093

週数同じですね(*´∀`)

私は今の時期はムートンをはいてます。
暖かくなったらだいたい黒のコンバースハイカットまたはスリッポン、夏はビルケンのサンダルです!
ダメになってきたらおんなじ感じのを買ってます。

  • あきママ

    あきママ


    ほんとだ、同じですね(*^^*)
    ビルケンもいいですね♪
    コンバースは履くときにサッと履けない気がして…慣れかな?

    • 2月1日
ちゃそ^^*

普段はクロックスです!!
同じく脱ぎ履きしやすいので(*´˘`*)
長時間のお出かけや、遊びに行く時は
スニーカーか、ムートンブーツです!!
最近はスリッポン買おうか迷ってます☆

  • あきママ

    あきママ


    クロックス履き始めたら、他を履けなくなってしまいました…(^_^;)あれは楽です。
    スリッポンも楽そうでいいですね♪

    • 2月1日
  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    楽が一番!手を使わず履けるのが一番♡
    スニーカーも慣れれば手を使わずに
    履けますが、脱ぐのが大変で...
    スリッポンなら脱ぎ履き楽そうだなぁ
    って思います(*´˘`*)

    • 2月1日