※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
子育て・グッズ

麻生区の人気幼稚園について教えてください。引っ越しで情報が不足しています。

川崎市の麻生区に住んでいます、麻生区の幼稚園で人気の幼稚園などがわかる方いらっしゃいますか?
プレに入らないと入園出来ないくらい人気のところなどはあるのでしょうか、少し前に引っ越してきたので知識がなく、、教えていただけると嬉しいです^_^

コメント

こお

柿の実幼稚園はどうですかね

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます!柿の実幼稚園はとても有名なのですね、調べてみます!ありがとうございます^_^

• 1月11日
さわちょぴん

有名というなら柿の実幼稚園です。
山一つ幼稚園の敷地で、千人規模の日本一のマンモス幼稚園だそうです。
入園した方に聞きましたが、入れないということは基本ないようです。
山を駆け巡る元気な子になってほしいのでしたら、良いかもしれません。

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます!
    柿の実幼稚園、名前だけ聞いたことありましたがそんなにマンモスなんですね💦すごいです^_^ぜひ調べてみようと思います、ありがとうございます^_^

• 1月11日
なぱん

私も柿の実幼稚園オススメします!
私自身が卒園生ですが、近所に住んでたら絶対に通わせてました。

山一つが幼稚園、温水プール、とにかくいつも山で遊んでいた記憶しかありません😅でもしっかりとお勉強もしていました。

柿の実は看護師さんが常駐しているそうで、重度の障害を持ったお子さんも受け入れていて、お母さんたちの救いの場になっているそうで遠くは伊勢原や秦野からも通っている人がいるそうです。
そんな幼稚園、理事長たちが私は大好きです☺️

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます😊
    柿の実幼稚園すごく有名なのですね、聞いたことはありましたがそんなに大規模で大きな幼稚園だと初めて知りました!
    娘にはたくさん体を動かしてほしいなと思っているのでぜひ調べてみたいと思いました😊ご丁寧にありがとうございます、

• 1月11日