※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

うんちのおしりかぶれが薬を塗っても中々治りません。なにかいい方法などありますでしょうか?

うんちのおしりかぶれが薬を塗っても中々治りません。なにかいい方法などありますでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

こまめに洗ってあげてますか??
こまめに洗ってあげてあげてたら、うちは良くなってました(^-^)

mms

うんちの時はお尻ふきではなくてお湯とコットンでやってるんですけど、かぶれたことないのでおススメです
既にやってみえたらすみません😂🙏

おしりふき何使ってますか?
水だけのものより、乳液が入ってるタイプの方が綺麗に拭き取れるので、乳液タイプの方がオススメです。
お尻かぶれの薬というのは、何を塗ってますか?
薄く伸ばすように塗るのではなく、べったり厚みが出るほど塗ってますか?

もうやっているかもしれませんが…
お尻を拭く時に、お尻拭きではなく、シャワーで流してあげるのもいいですよー😃
オムツ交換の際、お肌を少し乾かす感じでオムツを開けておくとか。

あとお医者さんに教えて貰ったのは、お薬を塗っても広がったり、なかなか治らない時は、かぶれている部分に菌やカビが付いている可能性があるみたいです。
こうなるとお薬の効果がない?みたいなので、改めて皮膚科に行くのがいいと思います。

マミ〜ぽこぱんつ

私はおしっこのかぶれが酷かったのでオムツをパンパースからムーニーに変えたらかぶれることが無くなりました!オムツの種類変えてみるのも一つの手かと思います😆💓