※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

子供のインフルエンザ予防接種を2回目受ける予定だったが、今インフルエンザAにかかった。B型もあるため、2回目は症状が落ち着いてから受けるべきか悩んでいる。同じ経験の方、どうしたか教えてください。

子供のインフルエンザ予防接種について
発熱続きで、なかなか予防接種を受けられず
ようやくインフルエンザ2回目の予防接種を
来週に控えていたのですが、本日インフルエンザA発症。
まだB型もあるので、2回目は落ち着いてから
受けるべきでしょうか
同じ経験された方、どうしましたか?
医療機関に聞けば早いのですが、いま気になって
皆様どうされてるのかな?と思いまして😓

コメント

ゆきだるま⛄️

インフルのワクチンは1回目打ったのが1ヶ月後には無くなってきてそのタイミングで2回目を打つことで格段に免疫がつくと書いてありました。それも3.4ヶ月で無くなるみたいですが。1回だと1ヶ月しか持たないのが2回目打つと3.4ヶ月持つということです!なので1回目から1ヶ月以上経っちゃってるならもう2回目打ってもそこまで期待できないのではないかな?と思います💦でも2回目が1回目と同じくなっちゃっても1ヶ月位は持つかもしれないですし打たないよりはマシかなーとも思いますね😔とりあえず今かかってるインフルが早く落ち着くといいですね😭

• かな

かな

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

1回目も年末にようやく受けれて
    3週間あけて2回目をという状況での発症です😭
    順調なら、12月上旬には終わってる予定だったのですが、ずっとキャンセルが続き今に至ります。
    2回目も受けようと思うので
    いまのインフルエンザが落ち着いてから、ワクチンの在庫も含め医療機関に問い合わせてみます
    本当にありがとうございます😭✨

• 1月10日