※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からず、様子を見ているが病院に行くのが難しい。相談内容はこれです。

前駆陣痛ですかね?
痛みは張ってるから若干あるけど
我慢できないほどではないし
お腹壊したような痛みでもなく
キューっと締め付けられる感じ
生理痛の経験がないので
痛みの表現が難しいです💦

どのくらい様子みるべきでしょうか…
8日の火曜日の検診では子宮頸管30mm弱
子宮口は全く開いていませんでした。
出血はあるけどおしるしではないと言われました。

主人は帰宅していますが勤務時間中なので
20分かけて病院行って40分モニターして
前駆陣痛でした〜今日は帰ってください
とか簡単にできないので悩んでいます💦
病院に行くことになれば1人でタクシーです💦

コメント

ぽち

後半はこんな感じです

ラムネくん

結構頻回ですね。
規則的じゃないので前駆陣痛っぽいです。

私もキューっと締め付けられる感じがして、病院に連絡したら、入院になりました。
感覚は4分から8分くらいで。
35週なので、もうすこしお腹にいてほしいということで、24時間点滴です。
36週なのでぽちさんの先生がどう判断するかは、わかりませんが、

うちの先生はおっぱいを飲む力が38週の子は強いから、38週までお腹の中でいてほしい。早産は呼吸機能がやや心配ということで、まだ産ませないという考え方でした。35週で入院してから、おしるしもきてしまいました。

前駆陣痛から陣痛になることもありますし、病院に確認してみた方が良いと思います。

  • ぽち

    ぽち

    規則的じゃないですよね💦
    痛みも最近の張りの中では痛いほうですが、そこまで気になる程でもなく。
    胎児は大きいので陣痛が来た時点で出産と言われています(p`・ω・´q)
    ただ、火曜日にまだ来ないだろうと言われたので今回の張りは前駆陣痛で様子見なのか連絡するべきかと…

    • 1月10日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    規則的じゃないですね。
    我慢できるくらいの、痛みでキューキューしてるの、わかります!
    横になっても治るわけじゃないし。

    陣痛が来た時点で出産と言われたなら、帰される可能性大ですね。
    前駆陣痛きても、お産まで何日もかかる人もいるし、そのまま陣痛になる人もいるし。
    規則性がないので、まだ陣痛ではないですから、来てください!とはならないっぽいですね。

    • 1月10日
  • ぽち

    ぽち

    そうですよね💦
    最近毎晩、夜中に痛みのない不規則な張りに悩まされていて、今日はなんだか痛い気がするって。
    気がするだけなのか痛いのかさえも分からなくなってきました笑

    帰されるの嫌でそれなら規則的になるまで様子見がいいですね💦

    • 1月10日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    夜は張りやすいですよね。私も夜に不規則な張りが2日くらいありました。
    甘いものを食べると、胎動が激しくなるので、そのせいで張りが強くなると聞いたので、クリスマスケーキを数日食べてしまって、毎日みかん食べたのが入院の、引き金かなと反省しました。入院してからは甘いものやめてます。糖尿でもないのにーって感じですが、、

    お互い元気な子を産めるように頑張りましょうね!!

    • 1月10日
  • ぽち

    ぽち

    夜はよく張りますね💦
    甘いもの食べると胎動激しくなるんですね!
    たしかに胎児は糖を栄養源にしていますもんね。

    色々きいてくださりありがとうございました!✨
    元気な赤ちゃん産みましょうね(p`・ω・´q)

    • 1月10日
so9i3a

前駆陣痛の気もしますね。
一人でタクシーは辛いですねΣ(・□・;)
我慢できる間はいいと思いますが、我慢出来なくなると一人ですと心配ですね。
他に何か気になる所とかありますか?

  • ぽち

    ぽち

    前駆陣痛ぽいですよね💦
    我慢は全然できる感じです!
    気になるのは特にないのでやはり様子見が一番ですかね笑

    • 1月10日
  • so9i3a

    so9i3a

    そうですね。
    ですが、痛みの間隔は測っていた方がいいと思います。

    • 1月10日
  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    もう間隔バラバラなので測るだけ測って様子見てみます(p`・ω・´q)
    出血もあり胎児も大きめなので陣痛に繋がってくれることを祈ることにします笑

    • 1月10日
えりえり

わたしも同じ経験して
気持ちが痛いほど
わかるので回答させてもらいます😭😱💦
わたしも前駆陣痛で
辛い思いをしました😅💦

陣痛がきたと思って
病院に行きましたが
やはり40分ほどモニターて
診てもらったら
まだ前駆陣痛だったので
帰りました😭💦

ぽちさんの場合は
まだ36週目なので
使うことはないですよ😅💦👍

自然に陣痛が来るのを
待つ感じにはなりますね😱💦

来るなら早く来てって感じですね😭😅💦
しかし、帰りに食事を取るために
ショッピングモールに
寄ってから、かなり痛くなって
また病院に戻りましたが
まだ前駆陣痛だと言われました😢😱💦
でも今回は前駆陣痛でも
間隔には陣痛の兆候が見られるので
辛いようなら、そのまま入院しても
良いと言われましたよ😅💦

帰っても良かったのですが
また痛みに耐えられないで
病院に行くの繰り返しだと
思ったので入院に決めました😅😭👍
元々、予定日を過ぎていたので
41週目と1日でした😅💦
促進剤も使う予定だったので
次の日に促進剤を使って
出産しましたよ😅💦

我慢できる間は前駆陣痛で
間違いないと思います😅👍
だんだん腰が砕けるほどの
痛みに変わると陣痛の兆候です😅💦

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    今日の夕方おりもの増えて尾てい骨が痛くなって7時前から張りが増えました(;Å;)

    実は土日に出血で病院へ行った時、モニターつけたら前駆陣痛で出血も原因が分からず帰されたんです笑

    くるなら早く来て欲しいです💦
    主治医からももう出てきていいと言われていますし、待っている時間がソワソワして気が気じゃないです😱
    痛い気がするけどまだまだ我慢できるし不規則なので様子見てみます(*´ω`*)

    • 1月10日
  • えりえり

    えりえり


    返事が遅くなってすいません😱😭💦
    あれから時間が経ったので
    無事に産まれたかなぁ😭💦💦

    • 1月16日
  • ぽち

    ぽち

    お返事ありがとうございます!
    あくまで前駆で、陣痛には至りませんでした💦

    • 1月17日
えりえり

もう37週目なので
いつ産まれてもおかしくないですね😅💓💦
早く会えると良いですね😉💓

  • ぽち

    ぽち

    もうドキドキです💓
    出てくる気なさそうですがのんびり待ってみます(*´ω`*)
    大きめなのでなるべく早く会いたいです笑

    • 1月18日
  • えりえり

    えりえり


    わたしは41週と1日で出産しました😅💦
    お腹の中が良かったみたいで
    なかなか出てきてくれませんでした😅💓💦
    でも産まれるまで色々と大変でしたが
    出てきてくれた時はものすごく
    嬉しかったです😊😉💕

    赤ちゃんとママの気持ちが
    一緒になった時に産まれてきて
    くれますよ😉💓

    • 1月22日
  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます(*´ω`*)
    親としては産むのも大変で、産まれるのも大変なので、なるべく出したいですが、赤ちゃんのタイミングですもんね笑
    主人の唯一の休みにも出てこなかったので、もう希望日もないですし
    のんびり待ってみます💓

    • 1月23日
  • えりえり

    えりえり


    リラックスして出てくるまで
    のんびり待ってあげた方が
    赤ちゃんもぽちさんも良いことです😁😘😉💗👍

    • 1月23日
  • ぽち

    ぽち

    焦るとストレスになって陣痛が遠のくっていいますもんね(*´ω`*)
    リラックスしつつ、体力つけるためにウォーキングしてみます!!!

    • 1月23日
  • えりえり

    えりえり


    お返事遅くなってすいません😭💓💦
    あれからだいぶ経ちましたね😉👍

    無事に産まれたようですね😉💓😭💦

    • 2月20日
  • ぽち

    ぽち

    お久しぶりです(*´ω`*)
    あれは偽物で、結局は31日に陣痛来て2/2に出産するという長期戦でした笑

    無事に産まれました♪

    • 2月20日
  • えりえり

    えりえり


    お久しぶりです😉💓

    長期戦で挑まれたんですね😭💓💦
    頑張りましたね😉💓

    わたしも前駆陣痛に苦しんで
    結局、促進剤を使って
    その日に出産ができました😅💦

    でも使わなかったら
    何日もかかったと思います😅💦
    わたしの場合は超予定日が
    過ぎてたので
    使うしかかなったです😅😱💦

    なので痛いぐらい気持ちがわかりますよ😭💦

    お互い良く頑張りましたよぉ〜😉💓

    娘さんの夜泣きは大丈夫ですか😅💦💦⁉️

    • 2月24日
  • ぽち

    ぽち

    私も予定日には促進剤を使う予定だったのですが、今回は使わずに出産しました(p`・ω・´q)
    促進剤は合う合わないありますし、体辛いですよね💦
    何日も陣痛に耐えると体力使うし、、、

    促進剤は使わなかったですが赤ちゃん大きすぎて出てこられなくて頭が見えたところから2時間くらいかかったので吸引分娩になりました笑

    母子ともに健康です(p`・ω・´q)

    夜泣きはないですが昼間はずっと泣いています(;Å;)
    夜は3時間おきのミルクの時間以外は泣かずにセルフで寝るのでラクですが、昼間はほぼ寝ずに泣くか抱っこかミルクです…笑

    • 2月24日
  • えりえり

    えりえり


    まだ1カ月も立ってないですが
    夜と昼間のサイクルが
    わかって感じですかね😅💓👍

    その方がこれからの為には
    良いことですよ😅💓💦👍

    逆に昼間に寝ちゃうと
    夜に寝れないので
    そっちの方がが疲れてしまいますね😉💓💦

    それかお昼寝の仕方を
    教えてあげて
    一緒に添い寝、添い乳をして
    いつでも寝れるように
    教えてあげるのも良いかもしれないのです😉💕

    • 2月27日
  • ぽち

    ぽち

    分かっているのか分かっていないのか、寝てくれるので助かりますが昼に寝ないで泣いているので家事がなかなか進まないです笑

    お昼寝の時間作るのいいですね(*´ω`*)
    かなりミルクよりの混合なので添い乳はできないですが添い寝トントンしてお昼寝させるの頑張ってみます♪

    • 2月28日
えりえり

昼間と夜の時間がわかってくるのは
2カ月、3カ月ぐらいだったかなぁ🤔😅💓

それまでは良く目が見えないので
わからないらしいです😅💦

混合ってことは母乳もあげてらっしゃるんですね😉💓👍
わたしも初めはできなかったんですが
3カ月ぐらいに首が座ってきてから
添い乳ができるようになりました😉👍
でも添い乳しないと
寝なくなるので
それはそれで大変なんですけど😅💦💦

  • ぽち

    ぽち

    それじゃあ偶然、サイクル的に夜に寝ているだけですね😳
    でもこのまま2-3ヶ月してサイクルしっかりしてくれるといいな、と思います(*´ω`*)

    母乳は乳首が吸えないので搾乳して飲ませています(p`・ω・´q)
    添い乳しないと寝ないのも大変ですね😱
    でも添い乳とか憧れます✨

    • 3月2日