※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げきこ
子育て・グッズ

ディズニーに詳しい方への質問です。 1. 2歳前の子どもを連れて行くなら、ランドかシーどちらがおすすめですか? 2. ミッキーと写真を撮ったりできるのでしょうか?並ぶ必要がありますか? 3. おすすめのホテルはありますか?高級すぎない方がいいです。他のアドバイスもお願いします。

ディズニーに詳しい方教えてください。
私はディズニーのことまったく詳しくないのですが、子どもがミッキーのぬいぐるみを気に入りいつも大事に持っています。なのでそのうちディズニーに連れて行きたいなと思っています。

①2歳前くらいの子を連れて行くならランドかシーどちらがおすすめですか?

②ミッキーと実際に会って写真を撮ったりすることはできるのでしょうか?
それはやはり並ぶのでしょうか?

③ホテルのおすすめはありますか?
あまりにも高級なところでない方がいいです。

どれか一つでもいいのでわかる方教えてください。
また、他にもディズニーの楽しみ方などアドバイスありましたらお願いします。

コメント

ゆうり

ランドの方が乗り物など子供向けではあります🙂♡
ミッキーに限らずキャラクターと写真はとれます♡
ただ時間が決まっていて並びます!

ホテルは私は近いので泊まらないか
ミラコスタなので近隣は詳しくありません😭申し訳ございません( ;ᯅ; )

• げきこ

げきこ

お返事ありがとうございます!
    ランドの方が子ども向けなんですね!
    ランドに行ってみようと思います😀
    写真撮るのも時間かかるんですね😅
    覚悟して行きます。

• 1月10日

①二歳前の子を連れて行くなら
ランドの方が楽しめます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
シーは乗れるのが少ないのと
水だから着替えが多くないと
少し大変です( ›_‹ )!
あとは、ランドの方が
キャラクターと沢山写真が
撮れます( * ´` * )♡

②そこら辺にいたり
ミッキーのお家にいるので
必ず撮れますよ(﹡ˆˆ﹡)
基本的に並ばなくても
撮れちゃいます(* ˘ ˘ *)
私は並んだことないです♪
並ぶ可能性や時間がある場合も
あったりもしますが
基本的にミッキーに限らず
キャラクターと写真は撮れますよ!

③私は金額を考えて、
いつも普通のビジネスホテルなどに
宿泊して朝起きて戻ってたので
ディズニーの中のホテルは、
泊まった事なく分からないです𓈓

• げきこ

げきこ

お返事ありがとうございます。
    シーだと濡れるという可能性もあるのですね!
    ミッキーの家にいるというのはミートミッキーというものなのですか?

• 1月10日

ランド、シー兼用年パス持っててしょっちゅう行きます✨

①個人的にはランドです💕
2歳でも乗れるものがランドの方が多いし、ベビーカーってなるとシーはなかなか大変です💦

②できます!
お金をかけて並ばずに撮るか、お金をかけずに並んで撮るか…ですが🤣
お金をかける→ガイドツアーを頼む、ミッキーが必ず来るレストランを予約(激戦ですが)
並ぶ→ミートミッキーという、ミッキーがショーに出演してる時間以外はずっといて、
写真を撮るためだけのアトラクション。
でも空いてても1時間は並ぶような…

③お金かけないならセレブレーションホテルとかオススメです!
狭いですが綺麗だし、宿泊した次の日はパーク開園の15分前に入場できます!

• げきこ

げきこ

ベビーカーだとシーはきついんですね💧
    お金をかけて写真を撮る方法もあるんですね!
    知りませんでした!
    セレブレーションホテル調べてみます!

• 1月10日
M

①ランドの方が家族向けの乗り物が多く、乗り物と乗り物の距離が近く感じるので、私は、ランドがおすすめです☺︎

②ミッキーとの写真は、ランドでは、ミートミッキー というアトラクションになります。ミッキーと会って写真を撮ったりハグできますよ☺︎
並ぶ時間は日によっても並ぶ時間帯によってもマチマチですが、平日で60分から100分くらいのイメージです…🤔
(私は、12月26日の12時にミートミッキーに行って60分待ちでした)
待ち時間の平均が見れるので、サイトで調べてみたら良いかもです。

それと、3月26日まででしたら、エントランスでもキャラクターと写真を撮ることができますよ。キャラクターが出てくる時間帯はランドのHPで確認できます。
キャラクター未定と書いていますが、ミッキーは高確率でいると思います。

レストランでもミッキーとほかのキャラクターに会える、写真を撮れるところがいくつかありますよ!
ただ、どのレストランもほとんど事前予約が必要でなかなか取れないです。

③子連れでホテルに泊まったことがないので分かりません💦独身時代は、オリエンタルホテル東京ベイ が好きでよく泊まっていました。
シャトルバスが出ているホテルの方が楽だと思います!

混雑予想カレンダーを私はよく見ています。
ディズニー 混雑予想 とネットで検索すればでてきます。
少しでも参考になれば幸いです。

• げきこ

げきこ

ミートミッキー平日でもそんなに並ぶんですね😱
    待ち時間の平均が見れるサイト調べてみます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ディズニーに特別詳しい訳では無いですが、独身時代にランド&シーに数回遊びに行き、娘を6ヶ月の時にランドに連れていきました◡̈♡

①子どもが小さい時はランドの方が楽しめると思います¨̮♩︎シーは坂道や階段が多かったイメージでベビーカーではキツいんじゃないかと。でもパーク内は広いので、ベビーカーは必須になります。B型ならいけるかも??乗り物などで考えてもシーは大人向けなので、わたしは行くならしばらくはランドかなーと思ってます*̣̩⋆̩

②わたしはミートミッキーに並びました!!ただ、この待ち時間にうちの娘はミッキー目前にして爆睡しました‪( ;ᯅ; )‬せっかくのミッキーとの写真がお地蔵さんになってしまいました(笑)2歳頃だと多分大丈夫だと思いますが、並ばれる際は待ち時間含めてお昼寝の時間は避けた方がいいと思います(笑)

③ちょっと離れるのですが、1度アパホテル東京ベイ幕張に泊まりました⌄̈⃝確かリーズナブルだったと思いますが、独身時代に泊まったので家族連れだとどうかはちょっとわかりません(´・ω・`)

ディズニーは目的によって楽しみ方が変わるのかなと思いますが、わたしは乗り物に乗るよりパレードやショー、ショップ巡りや食べ歩きなどを楽しむことが多かったです*̣̩⋆̩娘と行った初めてのディズニーでは、夏だったこともありほとんどカフェのテラス席でパレードを見ていました(笑)それでもベビーカーでパーク内を1周し、ミッキーと写真を撮り(寝てましたが(笑))、イッツアスモールワールドに乗り、落ち着いてパレードを2回見て、お土産をゆっくり買うことが出来ました⌄̈⃝♥独身時代は待ち時間などでバタバタしていたのですが、子どもに合わせてゆっくり味わうのも楽しかったですよ☆!゚*.ちなみにご存知かもですが、ダッフィーやシェリーメイちゃんなどのグッズはシーでしか売っていないので、そちらをお求めでしたらシーをゆっくり楽しんでもらう方がいいかもです¨̮♡

長文すいません( ˊᵕˋ ;)💦
少しでも参考になれば嬉しいです❁.*・゚

• げきこ

げきこ

シーは坂道&階段が多いんですね💧
    それだとベビーカー大変ですね。
    私もどちらかというと、乗り物には乗らずお土産買ったり食べたりしたい派です!
    ミートミッキーかなりの待ち時間なんですね😓
    小さいお子さんは寝てしまいますよね💧
    時間を考えて並ばないといけないですね!

• 1月10日
りんご

ランドの方が子供向けです。ランドだとミートミッキーで写真が撮れます。混み具合によって並びます。
うちは来月シーを予定していますがホライズンベイというレストランだと食べている間にミッキーが来てくれます。でもミートミッキーの方がミッキーのお家なのでバックなどは可愛く撮れると思います。
ホテルですが今回は初めてエミオン東京ベイにしてみました。子供がまだしっかり歩かないしベットは怖いのでキッズ用の部屋があるのでここにしましたが、アンバサダーホテルだとシェフミッキーというここも食べている間にミッキーが来てくれるところがあります。予約大変ですが

• げきこ

げきこ

お返事ありがとうございます!レストランでもミッキーが来てくれるんですね!
    ホテル参考にさせていただきます!

• 1月10日