※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1ヶ月健診前に母乳外来へ。タクシーで病院へ行く予定。ベビーカーとエルゴの抱っこ紐で悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

1ヶ月健診の前に母乳外来に行く予定です。そのような外出のとき、赤ちゃんをどうやって連れて行きましたか?
病院へはタクシーで行く予定ですが、総合病院で大きいので病院内の移動に何を使うか迷っています。
家にあるのは生後1ヶ月から使えるベビーカーと、エルゴの抱っこ紐(インサートつけて3.2kgから対応)で、小さめで生まれたので母乳外来のときはまだどちらも使える時期じゃないのかなと…
アドバイスお願いします!💦

コメント

あい

総合病院なら、貸出用のベビーカーとか、移動式のベビーベッドとか、置いてないですかね?
産婦人科.NICU.小児科がある病院に通っていますが、そこは貸出用ベビーカーありました!
入院もしてたので、病棟→外来の移動にベビーベッドに乗せて連れて行ってくれました。
病院に問い合わせてみたら教えてくれるかもです^_^

えむ

私も
1ヶ月検診前に母乳外来にいきました!
同じく、総合病院です!

普通に抱っこして行きましたよ(*´∀`)
荷物をリュックにいれて
両手あけれるようにしていってましたよ!