※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごmama
子育て・グッズ

インフルエンザについてです。2歳の娘がかかり、同居の義母がかかり私も…

インフルエンザについてです。
2歳の娘がかかり、同居の義母がかかり私もかかってしまいました。娘と義母は昨日から熱が出ていません。7ヶ月の息子は主人が休んで見てくれているので今のところ感染していませんが授乳の時だけ私に接触しています。私はまだ38℃の熱が下がらずです。(発症2日目にリレンザ内服しました)
ずっと隔離してましたがそろそろ2歳の娘が部屋にこもることにストレスを感じています。一般的には解熱後3日は出席停止と病院で説明されました。
明日から主人も仕事に行かないといけないので義母に息子の世話をお願いしようと思います。娘もタミフルを頑張って飲んでます。まだ2歳なのでマスクをずっとしていることは難しいです。
息子に絶対うつらないというのは感染症なので言いきれないと思います。
みなさんのお家では小さいお子さんがインフルエンザになった時どう対応してますか?教えてください。

コメント