※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
家族・旦那

愚痴です。娘にイライラぶつけてしまいましたココ最近、病院から痩せろ…

愚痴です。
娘にイライラぶつけてしまいました
ココ最近、病院から痩せろと言われて痩せなきゃと思い、早く痩せたいのもあるのですが、ご飯とか明日から断食したいくらい。ストレス溜まってます。旦那が週一の休みで買い物後遊びに行くの許せなくてもやもやして当たったり、ベビーシッターや一時保育は遊びで使用して放置するような感じなのが嫌なのか、ダメだと言われて、ストレスのはけ口なく、今まで過食してました。
さらに、娘がお昼寝全くせず、だっこちゃんでもうストレス...。いいな、遊びに行けて
趣味でアニメやそういうイベントが好きなのですが、旦那はだいたい土日休みがない仕事なので、行けていいねと言われるし。早く痩せなきゃ行けないのは、もうこの時期で仕事探して保育所入れるつもりです。その前に体のメンテで次の旦那の休みの日に皮膚科(魚の目とり)と整形外科で膝の変形関節症で注射しに行きます。それが一人の時間でしょ?といわれて、きれました。
買い物も休みの日に全部行って頂いてそれから遊びに行ってますが、それでももやもや。
私間違ってるのかな...って思いました。預ける人私にはいないので、ほとんど孤独です。お金とかの関係あるのわかる、育児に関しては任せるのにダメなんだって辛いです
ここまで見ていただきありがとうございます。どうすればいいのか分からなくなりました

コメント

mamma

お母さんの心身を守る為に、一時預かりとかいろんな施設があるので、それは利用されたらいいかと思います。

旦那さんは1人で子どもの面倒を見たことありますか??
1日とまでは言いませんが、長い時間みてもらって育児の大変さを実感したら、もう少し理解を得られませんかね😭

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

1時預かりしたいのですが、相談なしに勝手にすると1度やるとまたやると思われて、キリないので、話してみましたがすねました。遊びのためでしょ。と言われたので。
    長くて3時間までと言われました。前に旦那に預かってもらった時は
    娘も大人しくて、ちゃんといい子でいてくれるみたいで苦労知らないのです
    今の時期私寒くて起きれなくて。ストーブは節約のため朝6時までつけないのです。
    なにかと不満ぶつければ「俺が仕事やめればいい」とくるので、違うんだと言ってます。帰る時間も蕎麦屋(宴会とかできる蕎麦屋)なので、不定時なのです。
    旦那のとこにも預けられないのです。特に姑。実家は母が小さい時に亡くなってていないし、父もわたしとの金銭トラブルで縁切ってる状態なので、預けれません。なので、もう少し考えてみます。ありがとうございます

• 1月10日