※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるい
家族・旦那

先日旦那の祖母の葬儀がありました。義母からは家族葬だからあなたの実…

先日旦那の祖母の葬儀がありました。義母からは家族葬だからあなたの実家からはなにもしてもらわなくていいからと言われていました。義理兄夫婦とも香典など合わそうとなっていたので私の実家からはなにもしませんでした。当日受付を見たら義理兄夫婦が香典を2つ渡していました。あとで聞くと義姉の実家からと。厳密に言うと義姉が立て替えて名前を実家からに。
合わそうと言っていたのに義姉の実家から出すなら言ってくれないと...葬儀前旦那が兄と相談していたのになぜ言ってくれなかったのか。義母は私がいいって言ったから気にしないでと言われ義兄夫婦からは私に何の言葉もなく。
旦那は合わそうって言ったんだから言ってよって言っても夫婦揃ってヘラヘラするだけ。元々考えの違いがあるなとは思っていましたがただ恥をかいたと思ってしまいます。
今後はもう合わさずこっちはこっちの考えでやっていこうと旦那には言われました。長文で申し訳ありません。どうしてもモヤモヤして...

コメント

義母が気にしないでって言っていてくれているのなら気にしなくても良い気がします。
しかもあらかじめ合わそうって言っているのにそんな事するなんて兄夫婦のほうが常識はずれなような…💦

• まるい

まるい

早速の回答ありがとうございます。
    結婚して初めての親戚間のできごとでこんなことがあったので今後が不安です(;・・)
    今さら香典を渡すこともできないので義母の言葉に甘えてみます。
    お供えを私の実家からと後日持っていこうかなとも考えています。

• 1月10日
華💐

うちの義兄のところのお嫁さんも
あわせよー!とか私のやり方にあやせるー!
っていってくる割りは、抜け駆け多いです💦😂

だから、私は聞かずに自分の考えですることにしました💦

おんなってこう言うことがあるかやだーーー!😰

• まるい

まるい

そうなんですね😭抜け駆けするならそんなことわざわざ言ってこないでほしいですよね😢
    旦那に言われたように今後はこっちはこっちのやり方でやろうかと思います🤣

• 1月10日
  • 華💐

華💐

信じた方がバカを見ますよね💦😂

合わせたほうがいいのに、なんかモヤモヤしますよね💦

• 1月10日
  • まるい

まるい

ほんとモヤモヤしています!
    しかも奥さんに会ったのはその日が初めてでした😭〔お互い数ヶ月前に結婚して義理兄は県外のためなかなか会えず〕先が思いやられました

• 1月10日
  • 華💐

華💐

初めてでそれってきついー!💦😂

もう言うこと信じられないですね😭💦
    会うことも少ないだろうし、ほんと何かあったら夫婦で決めていった方がいいですね💦💦

• 1月11日
  • まるい

まるい

ですよね😅県外に住んでてよかったとある意味思います笑

• 1月11日
  • 華💐

華💐

うちは腹の中の探りあいで本当疲れますもん💦😭

私なんて義母に相談したら、自己判断とか言われたこともあって、誰の言うことも参考になりませんw笑笑

• 1月11日
  • まるい

まるい

うちも義母はあてになりません😅なんか妙にキャッキャして私わかんなーいみたいに済まされますし😭

• 1月11日
  • 華💐

華💐

そのキャッキャいらなーい!笑笑
    年考えてw笑笑

• 1月11日
  • まるい

まるい

さっき旦那が帰ってきて会社から後日頂いた香典は下げないとだめとか義母言ったらしいです。
    じゃあなぜあのとき誰もいなかったのに義姉には下げささなかったの?って😱

• 1月11日