※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中の睡眠時間が短くなり、朝方も寝不足になっています。以前は5時間寝ていたのに、何故か心配です。

来週で生後4ヶ月になります。
ここ1週間ほど、夜中の睡眠が3時間くらいになってきました。さらに、朝方になるにつれ2時間とか短くなり寝不足です。
前までは5時間とか寝てくれていたのに、何故なんでしょう。。

コメント

睡眠退行じゃないですか?😂
うちの子も4ヶ月から睡眠退行で、1時間おきに起きて、その上抱っこじゃないと寝なくなりました😂😂😂

• こなつ

こなつ

どのくらい続くのでしょうか?うちは添い乳が癖になってしまったのか、こっち向いておっぱいを求めてきます(>_<)

• 1月10日

退会ユーザー

お子さんによるのでなんとも言えないと思いますが、うちの子は今9ヶ月なんですが、夜泣きもあり、夜2回ほど起きます😂
    最近やっと回数が減ってこれです、、、4ヶ月から7ヶ月までは全然寝ませんでした😭
    添い乳は眠りが浅くなるからよくないとかいいますよね、、😭

• 1月10日
なっち

はじめまして!回答ではなく申し訳ないのですが、私もまったく同じで思わずコメントしてしまいました😅