※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小学1年生になります。他のママさんは何を準備していますか?靴と筆箱だけ買いましたが、他に必要なものはありますか?

今年小学校一年生になる娘がいます。
同じく息子さんや娘さん一年生になるって言うママいますか?
何か準備ってしましたか?
うちは、靴と筆箱だけ買ってます。
もう二年生や三年生になられてるお母さんもこれを買った方が良いとかこれはしといた方がよいことってありますか?

コメント

ぽんぽん

下敷きや定規、のり、はさみなども
いります😊
シューズや体操服は学校で買う感じなら
学校の指示があるまでいらないと思います!

あやや

1年生の担任を何度か経験しています。
入学説明会等ありませんか?
あれば、そのときに準備してほしいものの指示があると思うので、それに沿って揃えていけばいいと思います😊
指定の大きさだったり、1年生に合うものを教えてくれたりするので✨

さくら

そろそろ入学説明会があるかと思うので、
その時に揃えるもの、入学までにできた方がいいことなど聞けますよ~

うちは筆箱や鉛筆、消しゴムなどキャラもの禁止でしたし
給食のナプキンは特殊なサイズでした。

あ、お名前シールなど、名付けグッズは用意しておいてもいいかなと思います。
色鉛筆から算数セットなど、細かいものにもひとつずつ名前付けるので、シールタイプのものが便利だと思います(*^^*)