※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴち
妊娠・出産

6wから悪阻があり、食事がつらい。心拍未確認で報告せず、通勤も辛い。悪阻の乗り越え方を知りたい。

6wの頃から軽く悪阻が始まって
7wに入って更に悪阻が重くなりました。
何を食べても飲んでも吐いてしまって
食べるのが嫌になってきました(~_~;)
レモン味の炭酸と味付きのお水、
マンゴージュースは飲めるんですが
野菜生活とかの甘い野菜ジュースも
気持ち悪くなってリバースです( ;´Д`)
6wで病院に行ってまだ心拍は確認
できてなくて、次は4週間後なので
心拍確認できるまでは会社の上司にも
報告しない予定ですが、電車とバスを
使って1時間くらいの通勤も辛くて
気持ち悪くなります。。。
通勤のおかげで午前中は不調です。
今からさらにピークになっていくと
思ったら、想像しただけで落ち込みます…
みなさんどうやって悪阻乗り越えてますか?

コメント

396❤️168♥️589

悪阻はほんとしんどいですよね!
でも赤ちゃんが居てくれてる
証拠( ^ω^ )
いつかは終わると思うと
頑張れました*\(^o^)/*
私は飲み食いもできず
匂いでもやられ
16キロ落ちました(;_;)
あまりにきつかったので
入院と言われましたが
毎日点滴通うことにしました!
点滴打ってもらうと少し楽に
なりましたよ*\(^o^)/*

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    いつか終わるって思うと
    頑張れますよね(笑)
    16キロも減ったんですか😵
    それはしんどいですね…
    私はまだ1週間で2キロ減
    くらいなのでマシですね…💦

    • 2月1日
えりっぺ

よく飴をなめながら
仕事してました…
気持ち的に違いました*\(^o^)/*

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    飴ちゃん!わかります!
    私はパイン飴をカバンに入れてて
    つわりでトイレにいく度に
    ロッカーに寄って飴ちゃん
    食べてます(笑)

    • 2月1日
おとえ

私もつわりとてもきつかったです💦
仕事も行けず、1ヶ月半ずっと寝て過ごしてました。
ご飯も全く食べれず水分とっても吐いたり…本当にトイレにしがみついてる日々で体重も落ちました💦
唯一、一口食べれるっていうのがフルーツで、その時々食べれるものも変わってたのでその日食べれそうなものをチビチビ食べてました。
検診に電車で行くとき、香水の匂いやマクドナルドを電車に持ち込んでる人のにおいで吐きそうになってたりしたので、ゆうぴちさんも、無理なさらず、本当に辛かったら会社の方に話をして理解してもらったほうが安心ですよ!

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    私はまだかろうじて仕事には
    いけるくらいです…
    これからピークになるにつれて
    更にしんどくなるのかも
    しれませんが…
    電車の中の匂い、
    辛いですよね…( ;´Д`)
    今まで何とも思わなかった
    匂いも臭く感じてしまって💦

    • 2月1日
リーズ

私も通勤1時間くらいかかります。6週目で電車に酔うようになり、駅のトイレに駆け込み吐いてました。
帰りの電車も同じように辛かったので今は休職しています。

つわりは本当に辛いので無理しない方がいいと思います。
先生に電車に乗れなくて通勤できないと言ったら診断書書いてくれましたよ。
長期休職は会社に申し訳ないですが、毎日今日は行けるかな?という不安もないし休みの連絡しなきゃ!ということがないのでよかったです。

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    通勤時間が長いの
    辛いですよね( ;´Д`)
    私は普段から熱があっても
    多少無理しても仕事行ったり
    休んだりできないタイプで…
    これからもっと悪阻が
    ひどくなったら病院で
    言ってみようかと思います!

    • 2月1日
ゆゆたん

悪阻キツイですよね。
炭酸ジュース毎日飲んでました。
どれだけ検索したか、別の産婦人科にも行ってみました。けど完璧治る方法は何もないんですよね。時間との勝負。
私もその時がそろそろ来そうなので鍼灸へ行ってみようかと今から対策練ってます(笑)

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    炭酸飲むとスッキリする
    気がします…(笑)
    後期まで続かずに
    安定期あたりでおさまって
    くれることを祈ります(笑)
    鍼灸でもマシになるんですね😳

    • 2月1日
りんご

つわり、ほんと辛いですよね💦私も何を食べても飲んでも吐いちゃう感じでした。車で通勤してましたが、運転しながらも気持ち悪くなってしまうので、コンビニの駐車場に停まって休みながら通勤してました。仕事もままならない感じだったので、上司に報告してつわり休暇を取ったり、病院で点滴してから出勤したりしてつわりが落ち着くまで乗り切りました。
妊娠の報告をした方が働きやすくなるようなら、早めの報告もありかなと思います(*^^*)

  • ゆうぴち

    ゆうぴち

    電車も辛いですが車の運転も
    辛いですね〜´д` ;
    つわり休暇とかあるんですか⁉️
    本当は安定期まで報告
    しなくてもいいかなって
    思ってたんですが、専門職で
    産休とるor辞めるとなると
    後任の問題も出てくるので
    ひとまず心拍確認できてから
    報告しようと思ってます…😅
    同じ部門は私と先輩の2人で
    先輩には上司には心拍確認が
    できてから報告することも伝え
    先に報告して、休んだりする
    可能性があることは伝えてます✨

    • 2月1日