※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
子育て・グッズ

夜間の授乳回数や時間帯について質問です。夜は何時から何時まで授乳しているのか、5回目の授乳が夜間断乳ならば、寝る時間が延びるか知りたいです。

質問させてください!
よく夜泣きとかの投稿に、夜間断乳して長く寝るようになりましたとか見るのですが、夜間ってだいたい何時から何時くらいの時間帯で何回目の授乳ですか?

今完母で1日の授乳回数は5回です。
4回は10分くらいですが、夜のお風呂上がりの寝る前の授乳は欲しがるだけあげてます。(だいたい9時前後)
おっぱいが大好きなのでトータル左右45分くらいくわえてます。
最初の数分は飲んでますが途中から舐めてるだけな感じです。
ただ4回のトキみたいに10分ですぐ離すと泣いてしまいます。
反対側もあげてトータル20分にしたところでも泣いてしまいます。
添い乳ではなく横抱きです。
飲みながら寝たい感じです。

夜泣きがすごいのでもしこの5回目が夜間断乳ならば、やめてみたら長く寝るのかな?と思い質問させていただきました。

コメント

ママリ

寝る前の授乳じゃなくて
寝てから 朝までの授乳をやめる感じだと思いますよ🥰

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    遅くなりました💦
    寝てから朝までの授乳のことなんですね!
    もし寝る前のことだったら、やめたら夜泣きおさまるのかな?と思っちゃいました😅

    • 1月11日