※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
お仕事

保育士未経験で働き始めた女性が、厳しいパート保育士に驚き。子どもへの対応に疑問を感じ、自身の子供を保育園に行かせることに葛藤が生じている。

保育士未経験で、最近働き始めました。
公立こども園で、保育補助をしています。
補助のパート保育士さんが、子どもに厳しくてビックリしています😓
言うことを聞かない子の手を強く引っ張ったり、取り合いになっているおもちゃを急に取り上げたり。
担任の先生は優しいのに、パート保育士さんがおおむね厳しいです。
そんなもんなんでしょうか。
担任の先生がスムーズに仕事できるよう、必死にフォローしているのは分かるんですが、何だか子どもが可哀想で😣

今、自分の子は、公立園の一時預かりに預けていますが、今後、保育園が受かっても、行かせたくないなぁと思ったりしてます。

コメント

める

保育の学校いったときにそーゆー感じの園結構ありましたよ(・・;)
幼稚園とかは基本見られなかったですが、地域密着型?の保育園だとそーゆー人多いなーと

もんもん

保育士です。
保育園によりけりですが
厳しいところは本当厳しいですよね💦
人権無視じゃない?って事も多々‥
今は大きな園の厳しさに耐えられず小規模の
ゆったりとアットホームな園で働いてます(^^)♡

さるあた

年齢が上の保育士さんはそんな感じありますよね。
保育園で働いたとかはないですが、息子を送ってって、年配の保育士さんが息子の腕を引っ張って連れて行くのを見たことあります。