※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
子育て・グッズ

娘が鼻を鳴らしているが、症状が気になる。病院へ行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています(´・_・`)

まもなく1カ月になる娘を育てています。

たまに鼻クソ(汚くてすいません)がつまってるのかフガフガ?鼻を鳴らすことはあったんですが、
今朝からゼロゼロ?ゼーゼー?喉なのか鼻を鳴らします。

熱もなければ母乳は飲んで、おしっことうんちも普段通りして寝てもくれます。

痰や鼻水がつまっているのか、もしくは旦那が小児喘息だったようで喘息が遺伝してしまったのかと不安です。病院に行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

うちもずっとそんな感じです!
病院で、新生児は鼻の穴が
小さいから、よくあるみたいです。
哺乳量が減ってなかったり、
発熱が続いてないなら
大丈夫だと言われました♪

よーこ

もうすぐ2ヶ月になるべびがいます。

最近は少なくなりましたが、うちも鼻くそつまってフガフガしてましたよーヽ(・∀・)ノ

鼻水吸いとるやつ買いましたが、うまく取れないし
旦那と結構わたわたしました笑

病院行くべきか悩みましたが
1ヶ月検診のとき相談したところ、成長につれ鼻の中にもお肉がついてくるらしく
それがフガフガの原因のようです。

熱がない、鼻水ないなら心配ないよと言われました!

お風呂の時にお湯に浸したガーゼを鼻にあてて、蒸気吸わせると鼻が通りますよーヽ(・∀・)ノ