※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠20週で不規則抗体が出た場合の影響や意味について知りたいです。経験のある方の情報を教えてください。

いつもお世話になっています。

現在妊娠20週ですが、前々回の健診で血液検査の結果が出て「不規則抗体」と言われました。
お医者さんからは、今はそんなに気にすることではないと言われましたが不安です。

不規則抗体とは、どういう意味なのでしょうか?
また、同じく不規則抗体と診断されご出産された経験がある方、母子への影響はどのようなことが起きるのか、差し支えなければ教えて頂きたく思います。

宜しくお願い致します。

コメント

あち

私も不規則抗体でした!
説明では、不規則抗体にも種類があって、血液の関係で、母体が赤ちゃんを異物?とみなして攻撃しちゃったり、血液が上手くいかなかったり?、でも特に問題がないのもあって、私は後者でした(^^)
なにも異常も問題もなく、娘も元気に育ってます!
気にすることではないという事なら、同じ感じだと思います😊
ただ、出産時や大きな手術をするときに、輸血が必要になったら注意しとかないとね!と言われました!
私の場合は、普通分娩で、輸血もいらなかったです!

• nana

nana

いろいろな種類があるのですね💦
    私はまだ血液検査を1回しかやっていなく、詳しいことは何も聞かされていないので、また後日検査するのかな?といった感じです😓

私も輸血が必要になった場合のことは説明受けました💉
    気にしすぎも良くないと思うので、あちさんのように普通分娩になることを祈ってゆっくり過ごしたいと思います👶🏻
    ご返信ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月10日
  • あち

あち

表みたいなのを見せてもらったんですが、半分以上は機にする必要がない種類だったと思います😌
    血液検査も、普通の人と同じ回数しかやらなかったですよ❗️

お医者さんが大丈夫というなら、心配ないのだと思うので、気にせずゆったり過ごしてくださいねっ☺️

• 1月10日
  • nana

nana

そうなんですね🤲
    安心しました☺️
    検査ばかりだと不安にもなりますしね、、、

毎回の健診で赤ちゃんは至って順調とのことだったので、あまり心配しないで安定期を過ごします😊
    ありがとうございます☺️✨

• 1月10日