※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの摂取量について、初産のため不安です。この食事内容で大丈夫でしょうか?2回食にする準備は整っていますか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

離乳食を始めてそろそろ一ヶ月が経ちます!
もうすぐ2回食にしようと思うのですが、今は朝にお粥40g、野菜20g、豆腐25g、果物5gを完食しているんですが量ってこれで大丈夫でしょうか?😣
完ミでミルクは一日860ml飲みます!
初産でよく分からないので、先輩ママさん教えてください😭✨

コメント

mm.7

1ヶ月経つ頃の目安として
お粥小さじ5
野菜小さじ4
たんぱく質小さじ1

トータル小さじ10

よく食べる子の場合でも増やすならお粥か野菜で、どんなに最大でも小さじ15です。

なので
たんぱく質が多いかなって思います。

* thk *

んーまだ1ヶ月経ったあたりだったら、量はちょっと全体的に多いかなーっていう印象です😅

今食べてる量はもうすでにゴックン期後半(離乳食開始して2ヶ月)の量だなーという印象です🤔

減らすのも赤ちゃんが満足しないと思うので、しばらくはこの量で行った方がいいかなーと思います。
2回目の離乳食は1回量の1/3-1/2でスタートさせてくださいね!