※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

娘がお食事エプロンを嫌がり、汚れる問題についてアドバイスをお願いします。

すっごく悩んでます😞🌀
同じような悩みのある方、わかる方教えてください🙏お願いします🙇⤵️

1歳11カ月の娘がいるのですが、とにかくお食事エプロンを嫌がります💧
これは今に始まったことではなく、赤ちゃんの頃のスタイからです。
首もとに何かあるのがいやみたいで…
もう着替えればいいやという思いで、そのまま食事をさせていたんですが、最近自分で食事をするようになって前にもまして洋服が汚れます(笑)
ガーゼやハンカチをかけてもすぐに取ってしまいます。
何かいいアイディア、もしくは、これなら取らないんじゃないかなどあれば教えてください。
お願いします🙇⤵️

コメント

deleted user

着るタイプのものでもだめですか?

ツー

うちの子もタオル以外のエプロンは嫌がって外しちゃうんですが、長袖食事用エプロンだと洋服だと思うのか外さないで食べてくれます✨

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

みなさんと同じですが・・・

うちも初期も今も紙エプロンとシリコンタイプはどうしても泣いていやがり、袖付きの着るタイプで落ち着きましたよ!
今は袖なくても布タイプのなら付けてくれますが、最初の頃はずーっと着るタイプでした(笑)


ちなみに帽子クリップみたいなのでタオルやガーゼを挟んで首からさげたり、画像のようなタオルエプロンとかでもダメですかね?
タオルエプロンはいらないタオルにゴム通す部分を縫って、ゴム通せば良いだけですし手縫いで出来るので一回試してみてはどうでしょうか?