※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティメロ☆
子育て・グッズ

B型ベビーカーについて質問です。二台目ベビーカーを探しており、走行性やデザインを重視。候補はマクラーレン、リッチェル、アップリカ、ペグペレーゴ。皆様のおすすめを教えてください。

B型ベビーカーについて質問です❗
現在、二人目妊娠中で上の子の保育園の送迎のことを考えて二台目ベビーカーが欲しいと思っているところです。

今はAB兼用のコンビのメチャカルハンディを所有していて、デザインも機能も申し分ないのですが走行性が悪くてf(^_^;

上の子は歩きたい派なのでベビーカーに乗ることは考えにくいです。なので、腰が座ってからは下の子にベビーカーに乗ってもらうつもりです。(それまでは今のメチャカルか抱っこで頑張ります。)いざとなった時に上の子を抱っこするなどのことを想定して、重視しているポイントは

* 片手でも押せること
* 段差につまずかないこと
* 後退や曲がるときもスムーズ
* できればデザインが良いもの

以上のような点です。
我が家は戸建てで階段もなく、最寄り駅やよく利用する駅もエレベーターが完備されているので、重さや片手でたためるかどうかはあまり重視していません。

一応、色々調べて

* マクラーレン クエスト
* リッチェル リベラ
* アップリカ スティック
* ペグペレーゴ Si

を候補として考えています。

皆様が所有している

B型ベビーカー、二台目ベビーカーを教えて頂きたいです\(^^)/ また走行性や決め手はなんですか?

コメント

さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

アップリカ スティック持っていますが
機能性には問題ないのですが
開け閉め?が結構大変です💦

マクラーレンも使っていましたが
こちらは軽くて押しやすくていいです。

私が今、欲しいのはコンビのF2です!
軽いし開け閉めも簡単でアップリカスティック
のように高さがあるので下に荷物も入れやすく
大きくなっても足を引きづらないのでいいかな
と思っています。

• キティメロ☆

キティメロ☆

スティックは私も中古屋で見かけて開け閉めしてみたのですが、確かに慣れないと結構大変そうですよね(;∀; )でも、デザインがすごく良くて候補にしています❗

マクラーレンのvoloってやつでしょうか?マクラーレンは走行性が良いって聞くので気になります(^^)

F2も良さそうですよね❗デザインも素敵ですし。今のベビーカーがコンビなので、安心感はあるのですが他のメーカーも気になってしまって…f(^_^;

詳しくありがとうございました♪参考にさせて頂きます❗

• 2月2日
さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

スティックは私もデザインがよく選びました!!
開け閉め以外は本当いいですよ(*´ー`*)

マクラーレンはスティック使ってましたが
たしかに軽いわりに走行中の安定感がありました!!ただ閉めて立てるのに寄りかからせないと
立たないのが難点でした!

色々みてみていいものが見つかるといいですね✨