※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぞう
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのオナラとウンチぶりぶりの音について相談です。ウンチかと思ってオムツを見てもオナラだったことが多いです。

生後1ヶ月半の息子の新米ママです。
下の話になりますが、みなさんは赤ちゃんのオナラとウンチぶりぶりの音、わかりますか?
ウンチかな~と思ってオムツをみてみるとオナラだったことが多くて(汗)

コメント

イモイモ

うちは完ミで1日1回のウンチなので、参考になるかわかりませんが。

うちの子は、ウンチをするときは顔を真っ赤にして固まり、少し水っぽいブリッという音と共に出します。
オナラは、ちょっとした拍子に出て、いきむことはほとんどありません。

オナラもすごく臭いので、ちょっと目を離した隙にオナラしてると、戻ってきたときに、あれ?ウンチかな?とわからないです。

たまーーにウンチしてるのに気付かなくて、ミルク欲しくて暴れてるときにウンチのオムツ替えになってしまうと、本当に大変です。