※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

大分市のソフィアクリニックで出産された方に質問です。出産費用は自然分娩で42 万超えましたか?

大分市のソフィアクリニックで出産された方に質問です。出産費用は自然分娩で42 万超えましたか?

コメント

ろーず♡

2万戻りがありましたー!

• めぐみ

めぐみ

そうなんですね(^^)帝王切開になると過ぎると言われたのですが、自然分娩でもすぎるか気になりました😢ありがとうございます!

• 1月10日
  • ろーず♡

ろーず♡

手出しないと助かりますよね!出産頑張って下さいね(ง •̀_•́)ง

• 1月10日
  • めぐみ

めぐみ

はい、ただ今のとこ旦那もディナー参加予定なので8000円は手出しです!笑あまり、ご主人の参加はないと思いますがうちはせっかくなので😌
    出産費用の戻りは自分で福祉に手続きしますか?

• 1月10日
  • ろーず♡

ろーず♡

そうなんですね!記念にいいと思いますよ✨お金の戻りは書類を健保に出して産後4ヶ月後くらいに振り込まれてました!

• 1月10日
  • めぐみ

めぐみ

はい、記念に😌
    健康保険に出すんですね!手続きがいろいろあり不安ですが、市役所にいけば何とかなると思ってます笑
    詳しくありがとうございます(^^)

• 1月10日
  • ろーず♡

ろーず♡

大丈夫ですよ!書類を言われた所に出せばOKです✨ちなみにソフィアのディナーです。一番右下はお祝い膳でした♪楽しみですね♡

• 1月10日
  • めぐみ

めぐみ

言われるんですね(^^)よかったです
    ディナー美味しそうです󾌰旦那には、少ないかな笑

• 1月10日
  • ろーず♡

ろーず♡

私にも少なかったです(笑)1人目の大川の方が豪華でしたね!

• 1月10日
  • めぐみ

めぐみ

ぢゃあわたしも少ないかも。笑見た目はリッチですね笑
    産婦人科いっぱいありますもんね🤔
    わたし、出産の前に陣痛に気づくか不安で、、おしるし?わかりますか?😅

• 1月10日
  • ろーず♡

ろーず♡

陣痛、絶対わかりますよ♪痛みが明らかに違うので!私は2人目が初めておしるしからだったんですが、ほんとに薄く出血してその翌日に産まれました!その間も前駆の痛みはありました。1人目は朝方の前駆からそのまま入院→本陣痛になりその日の夜に産まれました✨もうすぐ会えますね!
    ちなみに38w、39wで産んでます✨

• 1月10日
  • めぐみ

めぐみ

楽しみなんですが、なんだか不安と恐怖です。陣痛はすごい痛いんですよね😅
    出血があるときがあるんですね、
    早く生まれたんですね☺️
    わたしも動くので早くうまれそうです笑

• 1月10日
  • ろーず♡

ろーず♡

いつくるかわからないしどんな痛みかも未知だから不安ですよね...。2人目でもそうでした💦死んだ方がまし、て思いたくなるくらいの痛みですが死なないので大丈夫ですよ!その時が来たら逃れられませんし(笑)

• 1月10日
  • めぐみ

めぐみ

はい、頑張ります٩(°̀ᗝ°́)و笑

• 1月10日