※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
子育て・グッズ

息子が昨日夜にインフルエンザA型と診断され、タミフルを飲ませたが熱が引かず、症状が続いている。熱が引くまでどれくらいか、食欲はあるが元気がない。

息子が昨日の夜インフルエンザA型と診断されました💦
タミフルが出されて、昨日の夜と今日の朝
飲ませたのですが、まだ熱が高いままです。。
だいたいどれくらいで熱は引きますか?
食欲はあるみたいで、朝昼とおやつまでたべました😅
ですが、ぐったりで走り回ることもなく
ずっと私にひっついてます。。

コメント

まりも

インフルは熱下がりにくかったりしますよね((((/*0*;)/
なかなか下がらない人だと3日くらい続くこともあります!
可哀想ですが、食欲あるのすごいです♫

  • kpiii

    kpiii

    3日も続くんですね💦かわいそうでかわいそうで。。
    食欲はなぜかすごいあるみたいで、起きてる間はずっと食べてます😅

    • 1月10日
𝚁◡̎

息子も月曜日に熱性痙攣おこして救急車で運ばれてインフルエンザAでした。
息子は39.6〜39.8が3日くらい続きとても辛そうでした。
ですが今はもう熱はなくて元気に遊んでます!
タミフルとは別にわたしは解熱剤の座薬も処方されましたがされてないですか?

  • kpiii

    kpiii

    やっぱり3日くらい続くんですね😭
    すごくぐったりしてて心配で。。
    早く元気になってくれればいいのですが😭
    タミフルだけしか処方されませんでした💦

    • 1月10日
  • 𝚁◡̎

    𝚁◡̎

    タミフル飲んでても熱が下がらないようなら1度解熱剤ほしいと言った方がいいかもしれません😭

    • 1月10日
  • kpiii

    kpiii

    そうなんですか!!今日一日様子見て熱下がらなかったらまた受診してみます😭ありがとうございます!

    • 1月10日