※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
その他の疑問

二世帯住居に住んでる方に質問です!近いうちに義母義祖母と二世帯住居に…

二世帯住居に住んでる方に質問です!
近いうちに義母義祖母と二世帯住居に住む予定です。
二世帯住居に住むにあたってメリットデメリットを教えてください🙇‍♀️
ちなみに玄関、キッチン、お風呂は1個にしようと考えています。

コメント

ママリ

うちは実親との二世帯なので少し違うのですが玄関、キッチン、お風呂は1つですが2階にもリビングを作りました。
旦那が友達を呼んだりした時に便利かな?と思ったのですが、私の友達が来た時にも母が仕事で休みの日などは1階のリビングで少し一緒に話をして2階に上がってのんびり過ごしてます☺️
また、2階のリビングは子どものジャングルジムなどのおもちゃも置いているので子どもがたくさん来た時も他の家族が居場所が無くならないので作ってよかったです( *´꒳`*)

義家族となると友達を呼んだりはしづらいかもしれませんが参考になれば……(*^_^*)

りょー

うちは、キッチンとトイレが二階にあり、二階が私達家族のスペースです!
玄関とお風呂は一つですが脱衣場には洗濯機を2台おいて、別々にしています。