※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
妊娠・出産

陣痛の始まり方や痛みの強さについて教えてください。昨日から吐き気と腹痛があり、痛みはどんよりした感じです。間隔はなく、倦怠感もあります。

陣痛の始まりがイマイチよくわかりません(TT)

よくお腹下したような…とか生理痛のような…
とか聞きますが、それってジワジワきて、ずっと続くものですか?
それか、その痛みが始まった時から時間が一定間隔なんでしょうか?(;_;)
人それぞれだとは思いますが(;_;)

昨日から吐き気と腹痛があります。
腹痛は全然我慢出来る位の痛みで、生理痛や、便意に似た感じです。
でも間隔とかなくて、ずっとどんよりした痛みがある、って感じです(TT)
ただ異常に吐き気とか倦怠感があります(TT)

皆さんの陣痛の始まり方、気付いた時の痛みの強さとか色々教えてください(><)

コメント

3kidsma-ma

赤ちゃんをつつんでる袋がキューッと収縮する間隔と痛みですね。
下腹が痛いとか生理痛とはまた別です。
だから時間を計ってみたらいいです。 10分間隔になってきて痛みがだんだん強くなってきたら陣痛です。

• ®️まま

®️まま

お腹の張りはちょくちょくありますが、間隔は不規則です。
    腰痛や生理痛みたいな痛みがあるのが少し気になって(*_*)
    有難うございました!

• 2月1日

私は最初、お腹を下したものだと思ってトイレにこもっていました😂(笑)

でも治らなくて、だんだん生理痛のようになってきて、痛みが定期的に来るようになったので、これが陣痛なんだなと思いました!

• ®️まま

®️まま

私も昨日から何度もトイレにこもってるんです(;_;)
    腰痛とか生理痛みたいな痛みもあるし、陣痛かな?って思うけど、間隔もマチマチで…
    今は体のだるさと吐き気が凄くて腹痛は遠のいてったみたいです(*_*)
    早産気味だったのに、なかなか陣痛に繋がらないし、体も限界がきてるし気が滅入ります…

• 2月1日

退会ユーザー

前駆ですかね(´・_・`)?

期待に不安、焦りなどいろんな感情があると思いますが、近いうちに必ず会えるので、赤ちゃんが出て来たい時までもう少し待ちましょう(*_*)💕

ちょっと違いますが、私も今つわりで気持ち悪さと吐き気に襲われています(*_*)

頑張りましょう!
    応援しています!

• 2月1日
  • ®️まま

®️まま

最近周りからのプレッシャーがストレスになってて、それが原因で陣痛が来ないとかもあるのかな…って考えたりもします(;_;)
    体の不調もあるし、気分が優れません…

でも赤ちゃんはいつかは産まれてくるし、もう少しだから頑張って待ってみます(*^_^*)
    有難うございます(^^)

choco*さんは今つわりの時期なんですね(><)大変でしょうが、お互い頑張って乗り切りましょう(*^_^*)

• 2月1日
yui

お腹の張りと痛みが1分ぐらいで収まって、
10分後とかにまた同じ痛みと張りが1分続いて〜って感じですよ😁✨
その10分間隔とかがどんどん狭くなってきたら陣痛です(*^_^*)

陣痛の始まりは人それぞれなので20分間隔から始まる人もいれば、いきなり6分間隔から!っていう人もいます(๑˃͈꒵˂͈๑)
私は6分間隔から始まりました( ˃ ⌑︎ ˂ )

間隔がバラバラ(10分→15分→13分など)な場合は前駆陣痛の可能性が高いです(*^_^*)
がその後に陣痛が来る場合もあるので
痛みがある場合は間隔測ってみるといいですよ❤️

• ®️まま

®️まま

いきなり6分からだったんですねー!
    私はまだ間隔も定まらないし、そんなに酷い痛みじゃないから、前駆陣痛の可能性ありますね(><)
    有難うございます!

• 2月1日
ぎょまま

私の場合すが(^o^;)
生理痛みたいでなんか痛いなーって思い、計ったら8分~13分間隔、1時間後に4分~7分間隔

本陣痛なのかよくわからなくて、また家に戻ってくるかもーとか、笑いながら親に話して病院に向かったらどんどん痛くなってきて、病院に着いたら子宮口8センチ、そこから4時間で産まれました(^o^)

病院でも陣痛の間隔は一定にならずばらばらでした(^o^;) なので、ほんとに人それぞれかなと思います!

• ®️まま

®️まま

私もありました生理痛みたいな感じなんです(><)
    ためしに計ってみたけど、間隔はバラバラです(*_*)
    でも間隔一定にならずに出産になることもあるんですね!
    痛みが強くなってきたら、私も病院に行ってみようと思います(^^)
    有難うございます!

• 2月1日