※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お金・保険

家計簿診断の相談です。固定費と変動費を合わせると月に26万4185円かかり、主人の収入40万円から毎月13万円貯金しているが、使いすぎて月末には8万円ほどになる。削れるところはあるでしょうか?

家計簿診断よろしくお願いします🤔


固定費

家のローン 90802円
保険 5330円 (車)
5229円 (ソニー生命)
4725円 (オリックス生命)
11302円 (アフラック)
幼稚園
3400円 (給食費)
5000円 (保育料)
2000円 (バス)

奨学金返済 12397円

=140185円 (A)


変動費

携帯2台 18000円
水道.電気 12000円
お小遣い 25000円
食費 28000円
ガソリン2台 17000円
つもり貯金 4000円
車検積立 10000円
車税金積立 10000円
=124000円 (B)

(A)+(B)= 264185円

主人のお給料は月40万ほどで
先取りで毎月13万ほど貯金してますが
使ってしてたら月の終わりには8万ぐらいになります💦

削れるとこはありますか??

長々とすみません💦

コメント

あいす🍦

すごい節約されてると思います!💦
しかも変動費に積立がきちんと入ってるのがすごい...✨
うちも手取り同じですがそれだけでは貯金出来ないので私もフルタイム正社員です😰

  • .

    .

    ほんとですか!?
    その割にはあんまり貯金たまらないんです。泣

    • 1月10日
ママリ

支払い節約頑張られてると思います
これ以上削るとなると、
携帯代とガソリン代だと思います

  • .

    .

    ありがとうございます^ ^

    ですよね💦
    ガソリンと携帯頑張ります!

    • 1月10日
みんてぃ

携帯代くらいではないですかね?多分今格安SIMじゃないですよね。

  • .

    .

    格安なんです!
    携帯代が12000円ぐらいでプラスWi-Fiの機械?が5000円ぐらいなんです💦

    • 1月10日
  • .

    .

    ちなみに旦那が仕事柄電話めっちゃするんで格安なんですが通話放題とか入ってるんで格安の割には高いです💦

    • 1月10日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    そうなんですね😭他の会社で見積もりだしてもらって安いところ探してもいいとは思います!

    • 1月10日