※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jineey
子育て・グッズ

離乳食が嫌いになった5ヵ月の赤ちゃん。米がゆは食べるが、10倍がゆは拒否。量や進め方に悩み中。アドバイスをお願いします。

5ヵ月になった次の日から離乳食をはじめて、はじめは10倍がゆを小さじ4〜5くらいはたべていてもっと欲しがっている様子だったのですが、最近嫌がってあんまり食べてくれなくなりました😣
初めての食材で小さじ1くらいは食べてくれるのですが、はじめ喜んでいた10倍がゆもあまり食べません…
年始に義実家でお湯でもどすタイプの米がゆ?にした時くらいから嫌がるようになった気がします。
まだはじめたばかりなのでこんなものですかね?
量は気にしなくて良いですか?
嫌がりながらあげるのもよくないかなと思って、
少しおやすみした方がよいのか迷っています😢
(でも4月からは保育園予定なのでできれば少しずつ進めていけたらよいなぁと思ってます😖)
何かアドバイスいただけましたらうれしいです🙇‍♀️💦

コメント

あめり

うちも最初は喜んで食べてましたがどんどん食べなくなりました😢
食べないと不安ですよね💧

アレルギーないかだけ確認するつもりでいろんなものあげてみていいと思います😃

まだまだ栄養は母乳やミルクで足りるので焦らなくて大丈夫ですよ🙆
って私は助産師さんに言われました☺️✨

うちもお休みしたりもしました^ ^
食べてくれないとイライラしたりもしますがまぁ食べなくてもいいか‼️くらいの軽気持ちの方が楽です✨

いつかは食べてくれます❤️

• jineey

jineey

そうですよね!
    アレルギーないかどうかを確認するだけでもすすめてみますー!

• 1月10日

そんなものですよ。
そのうち食べるようになるから、娘さんのペースで進めてあげて下さいね。

• jineey

jineey

やっぱりそんなもんですよね😅
    ゆっくり娘のペースで進めてみますー

• 1月10日