※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

出産内祝いで悩んでいます。以前の職場からのお祝いにお返しを考え中。内祝いを贈るべきか、どんなものがいいか悩んでいます。

出産内祝い、迷ってます。
昨年2月に妊娠がわかり、9月に出産したものです。

4月1日付で職場が異動となっているのですが、3月頃、当時の職場の方からお祝いをいただいてしまいました。まだ出産しておらず、性別も分からない状態であったので、性別がどちらでも良いようにと白のカバーオールとアフガンをいただきました。
お返しは結構、気持ちだからと言っていただき、無事に生まれたわけではないのに内祝いを贈るのも変なので、どうしようかと考えたまま異動してしまいました。ちなみに、その方の住所は知りません。

そして、無事出産したので近いうちに、お世話になった前の職場にご挨拶にうかがおうかと思っています。
みなさんにお菓子など持っていく予定ですが、その個人的にお祝いをくださった方にはきちんと内祝いをするべきか(いらないと言われたし今更すぎるので失礼かなと少し思ってしまいます)、するとしたらどんなものにしようか(先程ネットで調べたらいただいたものは2万円以上はする品でした😣💦)、悩んでいます。
ご意見をおきかせいただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ぴい

私だったら内祝いします。いらないと言われても二万円以上のものをいただいてお返しなしは申し訳ないので💦
お返しはお相手の年齢にもよりますがわたしは職場の人への内祝いはウェッジウッドの食器にしました。高見えするので笑

• もも

もも

やはりしたほうが良いですよね💦
    40代女性で、少しお金持ちな方なので、変なもの渡せないなーと悩みます😣

• 1月10日
るりり

気持ちは固まっているようなので要らない情報かもしれませんが、私も同じ状況ならこの職場にいくタイミングで内祝いを持っていくと思います(^^)

好みがわかっていれば食器や小物、ロクシタンのハンドクリーム等を贈るのですがわからなければお高めのお菓子やご飯のお供になりそうなもの、紅茶などのセットで5000〜8000円程度のものを用意しますかね?

• もも

もも

参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 1月10日