※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

最近、1歳過ぎた子どもが夜中に再び起きるようになり困っています。夜中に2、3回起きるが、抱きしめればすぐ寝る。寒暖調整しても変化なし。眠りが浅いのか心配です。同じ経験の方いますか?

1歳過ぎた頃から夜中に起きるようになりました…。
10ヶ月の頃、夜中に頻繁に起きて辛かったので断乳をしました。それ以降は朝までぐっすりだったのですが、ここ最近また夜中に頻繁に起きるようになりました…。
2、3回は起きます。夜泣きという感じではなく、抱きしめればまたすぐ寝てくれます。
寒いのかな?暑いのかな?と色々調整しましたが変化はなく…。眠りが浅いのでしょうか…?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママ

ウチも同じです!
1歳3ヶ月頃に断乳してそれ以降は朝までぐっすり寝ていたのに、1ヵ月前ぐらいからまた夜中ちょくちょくグズるようになって。背中をトントンすればすぐ寝るのですが、ひどい日は5、6回起こされます💦
なんなんでしょうね😰

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちもひどいと5.6回起きます…。
    謎ですよね。・°°・(>_<)・°°・。

    • 1月10日
ノアママ

うちも同じです。
割と早いうちから朝までぐっすり寝てくれる息子でしたが、年末からずっと少なくとも1回は夜中起きるようになってしまいました💦
寒いのかな?とタイマーで暖房をつけてもダメです😢

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    寒いからという理由ではなさそうですね.°(ಗдಗ。)°.
    そういう時期なんですかね…。

    • 1月14日