※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
その他の疑問

病院から入院、出産準備をそろそろしておいてねと言われ、2月頭には完了…

病院から入院、出産準備をそろそろしておいてねと言われ、2月頭には完了しておこうと思ってます。
そこで、大きいベビー用品についてなんですが、

・ベビーベッド、ベビー布団
(うちは犬猫がいるのでベッドを置くことにしました)
・ベビーカー (新生児でも乗れるA型?)
・ベビーチャイルドシート

店舗で見ると7万以上したりするのもあるし、中古で数千円もあります。
初めての子なので新品がいいかなと思ってるんですが、やはり高いものでないとダメでしょうか?
チャイルドシートなんかはしっかりしたものが良いんだろうなとは思うんですが、皆さまはどのくらいかけてるんだろうと知りたくm(_ _)m

コメント

s

ベビーベッドですが、IKEAで6900円で購入しました!
1番安いやつで木のタイプです!うちはちょうどウッド系を探していたのでちょうどよかったです😊
めっちゃ安いですが、まだ使ってるし綺麗なままです😙
いい買い物したなーと思ってます😋

• ころも

ころも

IKEAに安いのがあるんですね!高いイメージでした!
    オシャレで綺麗なものが多いIKEAなので買い物行くときに寄ってみます(^◇^)

• 1月10日
こじょ

うちは親戚の方々に大物は全て譲っていただきました。
そこまで長い期間使うわけではない上に、今後使うものかも未定なので、中古だと捨ててももったいなくないので😌

• ころも

ころも

羨ましいです!!
    うちは親戚に聞いてみましたが、大きいものは人に譲ったり、売ったりしたようで既にありませんでした涙
    でも赤ちゃんはすぐ成長するからガチガチな高級品でなくても良いですからね(^^)

• 1月10日
  • こじょ

こじょ

皆さん邪魔になるのでしばらくすると処分していっちゃいますものね😵

高級品ではなくていいと思います。
    チャイルドシートくらいですかね、ちゃんとしたものを買っといた方が良いのは^^;
    ベビーカーは生まれてからでも良いと思いますよ😊
    早めに用意しても場所取るだけですからね😅

• 1月10日

ほんとピンキリですよね〜😭
3月末予定でしたが3月の楽天スーパーセールでベビー布団、チャイルドシート、抱っこ紐、バウンサー買いました😂💦
チャイルドシートは1万円のを購入しましたよ!👶🏻
ベビーカーは頂いたので1番高い物で抱っこ紐の13,000円ぐらいです😅

• ころも

ころも

はい〜ピンキリすぎて迷ってます笑
    スーパーセールとかしてたんですか!そうゆうのがやってたら良いなー^^
    チャイルドシート、私も1万前後のもので何かないかなって思ってたとこでした!(^ ^)

• 1月10日
てんちゃん

旦那さんが中古が嫌で新品を揃えました✨
どれも一万前後で購入してます。
あとはご両親の好みかなと…

ちなみにチャイルドシートはジョイー?です。
店舗で実物を見てAmazonでも調べて
割引があるAmazonで購入しました(笑)

• ころも

ころも

うちもですー!旦那が中古を嫌ってどうしても新品を探す羽目に。。
    アマゾンって色々あるんですね!なかなかネットで買うことがないんで世間知らずでした笑!
    ネットって見てみると色々でてきたんで店舗よりネットのが良いものもあったりしますね(^^)

• 1月10日
いちご

安いと物によっては壊れやすいかもしれないですが、高ければいいって訳でもない気がします💦
使い勝手がいい、安ければ安いのでいい、などその人その人で重視するものが違うと思うのでころもさんは何を重視するかで考えたらいいと思いますよ!

私はベビー布団は7千円弱
ベビーカーはセールで3万ちょっと
チャイルドシートは1万弱
で購入しました!

• ころも

ころも

安すぎるとたしかに大丈夫かなーって不安なものもありますよね!
    かといって高すぎるやつは絶対大丈夫ってわけではないし。。使い方とかもありますしね(°▽°)
    色々みるとチャイルドシートは1万前後で良いのがたくさんあるみたいですね!

• 1月10日