※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎいろ
妊娠・出産

昨日の体験から、破水かと思ったがオリモノだった。内診後に血が混じったオリモノがあり、子宮口はまだ開いていない。これらの症状から、陣痛・出産はどれくらいでしょうか?

どれくらいで陣痛・出産になりそうですか…??

昨日の夜、焼肉を食べに行った後の
スーパーでの買い物中に
尿意のない大量の尿漏れ(ジワァ〜と脚をつたるかと思ったレベルの量)があって
とりあえず家に帰って
尿漏れの吸水パッドを着けていたので見てみたら
色も臭いもついてなく、尿ではなさそうで
パッドがただ水分いっぱい吸ってる感じでした。破水かと思って病院で診てもらいましたが
水っぽいオリモノだったのだろうとのことでした😓

その後、病院から帰ってきて
お風呂に入っていると
血が混じったオリモノのような塊が少し流れていき
今朝起きたら、吸水パッドに茶色い血?がついていました!
これはおしるしで間違いないでしょうか?
それとも昨日、内診してもらったからでしょうか?
(破水かどうかの検査などされました)

ちなみに、昨日の内診ではまだ
子宮口はほとんど開いてないとのことでした💦
これらを踏まえて、どれくらいで
陣痛・出産しょうか??
子宮口は開いてなくても
このような症状があれば近いですか??

似たような経験、皆さんの経験
教えていただきたいです💡

文章にまとまりなくて
わかりにくかったらすみません💦


コメント

らむ

かなり近いと思います!
それはおしるしだと思います。
子宮口は開いてなくても陣痛きます!

私は陣痛きて6時間我慢したのに
子宮口1cmでした笑
その後3時間で全開になりました。

もう明日か明後日生まれるかも
しれませんね!!☺️✨

頑張ってください!!🥰✨

  • むぎいろ

    むぎいろ

    早速コメントありがとうございます❣️

    長時間陣痛耐えて、開かないのはヘコたれそうですが…
    開き始めたらそんな早いこともあるんですね!!
    頑張りますっ😭✨

    • 1月10日
y

近いとは思いますが子宮口が開いてても開いてなくても1週間後に出産の方もいれば数時間後という方もいるのでなんとも言えないです😂

  • むぎいろ

    むぎいろ

    そうですよね💦
    補足でも書いたんですけど
    ぜんぜん動いてなくて
    時間かかるかなぁとは思ってます💭

    • 1月10日
  • y

    y

    ちなみに私は運動全くしなくて38w6dで分娩台上がって1時間半で出産しました✨

    どちらにしてもあと2週間以内には赤ちゃんに会えると思いますので今から呼吸法しっかり練習してスルッと産んじゃいましょう💖

    • 1月10日
  • むぎいろ

    むぎいろ

    えぇ〜?!そんなスルッといくこともあるもんなんですねっ😂✨
    こればっかりは個人差ですよね…わたしもスルッと産めますように(笑)
    練習します!!

    • 1月10日
  • y

    y

    出産1ヶ月前ぴったりまで働いてたのがいい運動になってたのかもしれません😂痩身のサロンだったので😂

    分娩台上がってからは呼吸法で生まれる時間変わってもおかしくないくらい大切なので頑張ってください💖✨

    • 1月10日
  • むぎいろ

    むぎいろ

    そうなんですね!
    わたしは有休も使って、産休を1ヶ月早く入ったので
    もう怠けまくってます💦
    やっぱり動かないとですね…

    呼吸法確認しときます😊✨
    ありがとうございます❣️

    • 1月10日