※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSで娘の二重まぶた投稿が続くと、一重の母は戸惑う。自分の気持ちを気にし過ぎるけど、やっぱりモヤモヤする。

うーん。。
モヤッと。。
SNSで自分の娘の投稿する度に、まだときどき一重だなーとか、両目二重になりました!とか、いちいち目の投稿する友人。。
そりゃ二重の方が可愛いだろうけど、、がっつり一重の娘をもつ私からしたら、ちょっとモヤッとします😓😓😓😓
私の気にし過ぎなんですがね😭😭

コメント

相手も気にしているからこそだと思いますよ😭

• ママリ

ママリ

気にしてるんでしょうねー!なんも言わなきゃいいのにと思ってしまいます😂

• 1月10日

退会ユーザー

モヤっとするということはチビ助さん自身も心の何処かで気にしているということだし、相手の方も気にしているからこそそういう投稿にまでなってしまうのでは?と思います。

そう他人に言われると
    「どっちでもいいし!気にしてないよ!」
    と言うかもしれませんが、モヤっとするってことは少なからず気になってしまっているということです。

「どっちでもいい・どうでもいい」と本当に思ってるなら、そう言う投稿があろうがスルーすると思います(笑)

SNSってもともと自由に投稿する場だし自由に見る場だから、嫌なら外すかミュートにするとかして見えないようにしちゃえばいいと思いますよ😅

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

まぁ、捉え方は人それぞれですよね!ご意見ありがとうございます!

• 1月10日
まりー

SNSではないですが、うちは義母が娘を見るたびに、「まだ一重だね〜、二重になるかな〜」って言ってきてモヤっとします 汗
どっちでもいーじゃん!って心の中で思ってます(^^)

• ママリ

ママリ

ほんと、どっちでもいいですよねwこだわってる人みるとなんだかなぁと思ってしまいます(ᯅ̈ )

• 1月10日

私はそういう人見ると「子供のことを条件付きで可愛いがる」ことが信じられないです。
そう思っててもそれを前面に出してどうする??って感じです😅親の心配や杞憂なんて子供に伝わりますから、「人は外見が大切」だなんてわざわざ教えてるようなもんですよね。

• ママリ

ママリ

そぅ、思うのは自由だけど前面に出すのはなぁと思います💦大きくなってからも今日はいい二重だねーとか言うのかな?( *_* )

• 1月10日
わんわん

うーん!それは私もモヤッとしますね‪( ;ᯅ; )‬

• ママリ

ママリ

ですよね💦ありがとうございます✧*.

• 1月10日
ままり

私のフォロワーにも居ますよ!
娘の瞼マッサージを毎日続けてたら二重になってきた😍とかいう投稿。笑
え?赤ちゃんの瞼をマッサージ…!?ってめっちゃ驚きましたO(:3 )~
もう1人はストーリーで、今日は二重の調子いい♪とか。笑
取り憑かれたように二重二重って言ってる子居ます🤣🤣🤣

個人的には大事なのは瞼のシワより各パーツのバランスだと思うんですけどね🤔w

• ママリ

ママリ

えーマッサージ??かわいそう( *_* )不安定だからこそ気になるのかな?うーん。。ですね💦

• 1月10日
ママリ

うちもガッツリ一重なので、今後二重になるかなーとかそういう思いすらありません🤣
妊娠出産する前はぱっちり二重の赤ちゃんって可愛い!と思ってましたが、出産すると自分の子供はどんな顔でも可愛いって思えますね💓

うちはとーっても目が細い女の子なので思春期に入ったら自身の顔に悩んでしまうかも...とは思ってしまいますが、、、親の私から見るととーっても可愛いです💓細い目も愛おしい😍

• ママリ

ママリ

一緒です!ほんとに可愛いくて仕方ないですよね❤うちも細目ですが、お化粧でどうにでもなるw

• 1月10日
HMS‪‪☺︎

いちいち投稿はしませんが私も思ったりしますよ🤣🤣笑
二重だから可愛いとかではなく……
今は片方が二重で、もう片方は一重です!
もう片方も二重になってたら眠いのかなしんどいのかな〜っていうバロメーターになりつつあるので😳笑

• ママリ

ママリ

不安定だと気になりますよね!でも投稿とかされると、うーんとなります💦

• 1月10日
よっしー

気にしちゃうのわかる気もします😅
私もガッツリ一重でやっぱり
コンプレックスに思ったので…
我が子だから一重でも二重でもって
思うのは当然ですが、
本人は近い将来悩むかもしれない
ですしね😢難しい問題です😥

• ママリ

ママリ

一般的には二重の方が可愛いですもんね!でも気にしすぎて毎回投稿するのもなぁ、、と思ってしまいます💦

• 1月10日

もやっとされるかたって大なり小なり一重のことを少しは気にしてるから余計目につくんだと思います💦
SNS上の方も一重、二重を気にされる方だから投稿するんでしょうけどね🤔
見ないのが一番ですね👶🏻

• ママリ

ママリ

そんな毎回投稿されると、え、、と思ってしまいます!多少は気にしててもそこまでこだわらないなーと思いますし!非表示にしようかなーと思います( ¨̮ )

• 1月10日

うちは、友人ではなくお義母さんに
最近ぷくぷくで目が小さくなったんじゃない?🤨って言われました(笑)
あと、犬飼ってて、りんちゃんみたいなまんまるお目めになってね💓とか!
とてもよくしてくれて、娘を可愛い可愛いって言ってくれるので関係は、悪くないのでなんとも思わないですが、
関係が悪かったら、怒ってるとこでした(笑)

• ママリ

ママリ

捉え方によっては、可愛くないって言ってる?て思っても仕方ないですよね💦関係がよくてよかったです⑅︎◡̈︎*
    まぁ、くりくりおめめが可愛い気持ちはわかります( ¨̮ )

• 1月10日
はらぺこあかむし

それはモヤモヤしますね。
ていうか、世の中の一重の人をモヤモヤさせるかもって分からないんですかね。

「かわいいね❤️うちなんてずっと一重だよ〜😭」ってコメントして牽制してやりたいです。。

• ママリ

ママリ

おー!それいいですね!w
    普段気にしてなくても、毎回言われるとなんか全否定されてる気がして嫌な気持ちになります💦

• 1月10日
ママリ

もやもやしますか?!💦
一重二重そんな重要ですか?😂って思ってしまいます😂笑
私自身一重ですが人生一度もこの顔で困ったことないです!笑
友達もたくさんいるし旦那も子供もいて幸せです!笑

• ママリ

ママリ

私もそんなに重要?と思いますよ!あまりにその子がこだわりすぎててちょっとひいてますw

• 1月10日

日本って本当に二重神話ありますよね😅
私の友達なんですが、子どもの目の話になると毎回ぱっちり二重って言うのがモヤっとします💧わざわざぱっちりって付ける必要あるのかなーって。

• ママリ

ママリ

それめっちゃわかります!こだわってる人には、うちの子はどう見えてるんだろ?とか思っちゃうのでちょっと距離おきます(ᯅ̈ )💦

• 1月10日

んーー。。

もやっとする!って仰りながら、

「そりゃ二重の方が可愛い」って
ちびすけさんも書いちゃってますし、、、

その発言にわたしはもやっとしちゃいました。

うちの息子は一重ですが可愛いです。

• ママリ

ママリ

んー、でも一般的にはそうじゃないですか?
    二重が可愛い気持ちはわかりますよ!でもそれを前面に出すのはなぁと思って投稿したまでです!

• 1月10日
swm

いますよね!笑
そうゆう人💦
私がフォローしてる人にも
「今日は片目だけ二重❤️」
とか載せてるけどどうでもいい。笑

• ママリ

ママリ

わかります💦やっぱりこだわる人はこだわりますよねー💦ちょっと毎回はうざいぞ!と思いますw

• 1月10日
きき

二重だけど可愛くなくて一重で美人な人もよく見かけますよ☺️❤️

無事生まれたことに感謝しています✨

• ママリ

ママリ

ほんとそれだけで愛しいですよね❤❤❤元気であればそれで充分です😍😍

• 1月10日