※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
子育て・グッズ

11カ月の息子が風邪で食欲がなく、フルーツやパンは食べるが離乳食は嫌がる。心配している。風邪の時の食事のアドバイスをお願いします。

子供の風邪の時の食事について教えて下さい🙇‍♀️

生後11カ月の息子が一昨日から熱が上がったり下がったりしています。熱は高い時は38度〜39度で平熱は37度くらいです。熱以外に鼻水がダラダラで、鼻詰まりもしておりたまに咳も出ます。
一昨日病院に行き、鼻水と痰が出やすくなるシロップをもらい飲ませています。
食欲は熱が出る前から離乳食をグズる様になり、熱が出ると食べなくなりました😭💦でもバナナやいちごなどのフルーツとアンパンマンのスティックパンはよく食べます。水分は麦茶ですがしっかり飲めます。
母乳も飲ませていますが、3回食にし日中2.3回しかあげていなかったので出も悪くなっていると思います。

風邪が治るまでは食べれる物を食べさせていいのか、治ってその癖が付いてしまい、離乳食を食べなくなるのではないかと心配です😢💦
風邪の時の食事をどうされていたか、これなら食べてくれたというのがありましたら教えて下さい🙌

コメント

はる

食べれる物食べさせてあげてください!
お腹壊してないならビタミン系のフルーツなどがいいですし、バナナなんて最高です!
お腹こわしたら、柑橘系はなしにしたらいいと思いますよ🤗

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

コメントありがとうございます!
    食べれる物で良いんですね😌
    栄養のある物食べさせなきゃと思っていました。昼過ぎに39度4分まで上がったので再検査しに病院行って先生にも無理に食べさせずに、食べれる物あげてそれでもダメならアクアライトなど取っておけば大丈夫🙌と言われ安心しました🥺✨
    やっと熱も落ち着いて来たので、食欲も戻ればいいなと思ってます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 1月10日