※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
家事・料理

みなさんのお掃除ルーティンを教えてください!赤ちゃんの身の回りの衛生…

みなさんのお掃除ルーティンを教えてください!!

赤ちゃんの身の回りの衛生を保つための掃除、、みなさんどんなことをどのくらいの頻度でやっていますか??
赤ちゃんの寝具など、もっと細かく掃除したほうがよいでしょうか?

ちなみに私はこんな感じです

【ほぼ毎日】
ルンバ動かす、クイックルワイパー
お布団にコロコロ
赤ちゃんのシーツ上などのタオル取り替える
浴槽掃除

【数日に一回】
お布団に掃除機、天日干し
赤ちゃんのシーツ、おくるみを取り替える

【月に一回】
洗濯槽掃除
お風呂のカビ取り

コメント

Mayumi♩

えらいですよ〜!
わたし、そんなに出来ないとおもいます(笑)

うちはダイソンのコードレス掃除機でちょくちょくしたり

トイレのかけるだけできれいになるやつをトレイ後にしたり

天気がいい日にふとんなど干したりですよ〜

ついで掃除が結構多めです♪

❤︎yuna❤︎

赤ちゃんのおくるみとかは、使ったら毎日洗ってました😀寝る時の掛物も2日や3日に一回は洗濯します。

掃除機系は毎日やっています。
ウチの場合は、ハイハイしてそこら中舐めるので拭き掃除が欠かせません😅

ベビーベッドの柵とかも拭いてましたよ!ホコリにならないように😊メリーとか、おもちゃ類も消毒したり除菌で拭いたりです。