※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が始まって1カ月経ち、お粥と人参を嫌がるようになった子供について、急に嫌いになることはありますか?量を減らすか、休ませるか悩んでいます。これまで何でも食べていたので戸惑っています。

離乳食始めて1カ月経ちましたが、今まで美味しそうに食べていたお粥と人参を嫌がるようになってきました。

食べさせると泣きます😂😂
急に嫌いになることって、あるのでしょうか?😭
お粥小さじ5、人参小さじ2食べていましたが減らした方が良いのでしょうか?または、しばらくお休みした方が良いのでしょうか?

今まで何でも嫌がらず食べる子だったので、戸惑っています😭😭😭💦

コメント

ぷちた

一口目から嫌がりますか?
食べてる最中から嫌がったりするようであれば、白湯や麦茶など水分を途中で取らせてあげたりすると食べたりしますよ💡

• ままり

ままり

お粥になった途端泣きます😭
    途中麦茶飲ませたりして、またお粥食べさせるんですが‥泣きます😅
    泣きながらも、一応なんとなくは食べてる感じです🤣🤣

• 1月10日
  • ぷちた

ぷちた

そうなんですね😭
    段々好みも出てくるので、今食べたいのはこれじゃない!みたいな時期なのかもしれませんね(´ω`)

うちの子も結構食べる子なんですが、日によって沢山食べたり半分しか食べなかったりってなるので、今は食べる練習の時期だし〜って割り切ってイヤイヤなったらおしまいにしてます😅

• 1月10日
ノンタン

娘も急に食べなくなって
3ヶ月はほんとに大さじ1
食べたらいいくらいでしたよ😅
食べなくなる時期ってあります。
でも根気強く休憩はしませんでした!
3ヶ月経ってからは食べるように
なってきましたよ、長かったです🤣

パンケーキとか蒸しパンとか
手作りしてあげたりしても
いいかもですね!
もう少し大きくなったら☺️✨

• ままり

ままり

そんな時期があるんですかね😭💦
    勝手に、好き嫌いなく何でも食べてくれる子なんだなと思い込んでしまっていました😅
    まさかのお粥で泣かれて焦りました💦休憩しなくて大丈夫なんですね!無理矢理食べさせるのも良くないのかなと😅安心しました!
    手作りパンケーキ美味しそうですね💕そんな日を夢見て、頑張りたいと思います!

• 1月10日
  • ノンタン

ノンタン

娘もそうでした😂
    1ヶ月経って急にでした笑
    娘もおかゆ嫌いになって
    早い段階で大人と同じご飯に
    切り替えました🤣✨
    食べないってしたら切り上げて
    ましたよ〜!!!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

一歳半の子供育ててますが、昨日まで食べてたものを次の日急に一口もたべなくなったり、それがずっと続いたり普通にあります😅
最近米を完全拒否になりおかずばかりで主食はパンとかうどんだったのがずーっと続いてましたが一昨日くらいから急に米食べるようになって今は逆におかず一切食べてくれず白ご飯と海苔やふりかけだけで三食終わってます...
1ヶ月経ってるならパンがゆやうどんとかもあげてみたらどうですか??^ ^

• ままり

ままり

あるあるなんですかね〜😭💦
    急に食べたり食べなくなったり、焦りますね😅
    まだパンもうどんもあげてないので、この機会にやってみようかな!
    ありがとうございます❤️❤️頑張りますー😊

• 1月11日