※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供が風邪で小児科に行くか悩んでいます。午後行くか、明日午前行くか、予約方法や赤ちゃんの予防について相談しています。

月曜から子供が鼻水と咳のみですが風邪引いてて、昨日の朝からそれが悪化して鼻水ダラダラ、痰が絡んでる咳がコンコン…でも昨日は近くにあるかかりつけの小児科が休診のため、今日の朝から行こうと思ってたんですが…なんと…2度寝を子供と一緒にしてしまい、起きたらもう午前の診療が終わってしまいました。。。

午後は15時半からなので、すぐ行けば見てもらえるかな?と思ってもう準備終わってるんですが…よくよく考えてみるとこの時間に赤ちゃん連れて病院行くのはちょっと怖いかな?と…。。
歩いて10分ぐらいのところにあるんですが…だんだん寒くなってきたし、ちょうど小学生とか学校終わって帰ってきて病院行く時間にもちょうどいいし…連れてって違う病気貰ってきたらどうしよう…と悩んでます。。
元々早起きできなかった私のせいでもあるんですが…。。
熱無し、食欲モリモリで元気に遊べるぐらい元気っちゃー元気なんですが、鼻水と咳がすごい状態ですが…皆さんなら午後から連れてきますか?
また、午後から連れてくとしたら診療開始時間より早めに行ってすぐ入れるようにするか、あえて診察終わるギリギリに行くか…どうしますか?
それとも症状的にも、明日の午前中に連れてきますか?

あと、病院行っても大人はマスクすれば予防できますが…赤ちゃんはそうはいかないですよね…、
何か予防できる方法はありますか?

ちなみに病院は、ネット予約も電話予約もなく、直接行って予約取らないとダメなところです!
でも電話で混み具合は教えてくれます!

本当に母親としての意識の無さに風邪引いてる子供に対して申し訳ないです。。

コメント

なっち84

小児科はインフルエンザ患者もいるとおもいますが、、、。
うちは、とりあえず咳、鼻水なら耳鼻科のほうがいいとおもいます。。
うちの息子たちも咳、鼻水がひどく、今日保育園いくまえに耳鼻科つれていきました。
耳鼻科は、結構待つのですが、うちは、受付開始のときに名前書きに行って、結構待ちそうだったら、いったん近くに買い物いったりしてから、もどったりしてます。

• マママ

マママ

近くにある耳鼻科は土曜まで休診で…😭

• 1月10日