※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocci。
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子ママが、ベビーサークルや保護テープなどの安全対策について相談しています。ハイハイなどの動きが増えてきたため、購入を検討中。家にはバンボやバウンサー、カトージのベビーベッドがあり、おすすめの対策や注意点を求めています。

ベビーサークル、保護テープなどの安全対策について。

生後8ヶ月の男の子ママです🔰

小柄で同じ月齢の子達より、何事も1ヶ月~3ヶ月遅れていますが、最近ハイハイなどの動きが急に増えてきました。

それで、ベビーサークルなどの安全対策を検討していますが、皆さんがされた(購入した)対策で、おすすめはなんでしょうか?

☆ベビーサークル
☆歩行器
☆ジャンパルー
☆ベビーリュック←後ろに倒れたときのため
☆テーブル角などの保護テープ
 この辺りを購入しようか検討していますが、皆さんはどうされてますか?

現在、家にあるものは
・バンボ
・ベビービョルンのバウンサー
・カトージ バシネット付きベビーベッド

トイレに行くときや歯磨き、洗濯干しの間は、バンボかバウンサーに置いていますが、その内抜け出すようになるのでしょうか?

カトージのベビーベッドはベビーサークルにも使えますが、お座りが安定してないので、まだ一人遊びには早い感じです。

家は戸建ての、古い日本家屋です。

おすすめがありましたら教えてください。

#安全対策
#ベビーサークル
#ベビーゲート
#歩行器
#ジャンパルー
#保護テープ
#転倒防止リュック
#ハイハイ

コメント

リアス

コンセントカバーとキャップをしています!
コンセントは抜いて、その部分をパクパクしてしまうので必須でした☺️
テーブルの角の保護テープ使ってます!
つかまり立ちするようになると、テレビ台の角が特に必須でした!

ジャンパルーは場所を取るので買っていません💦
ジャンパルーよりは歩行器の方が近くに居させる事が出来るのでいいかと思います😊
ただ、嫌がることもあるので可能であれば実際に乗せてみたほうがいいです✨

ごっつん防止のハチさんのリュック使ってますが、おすわり〜つかまり立ちや急な転倒に幅広く使えるのでおススメです👍💕
前や横に倒れるのは仕方ないですが、後ろは守れます^_^

バンボは抜け出します🤣
抜け出せるようになってからは、入れられること自体嫌がるようになりました(><)
それと同時に歩行器に入れられることも嫌になりました🤣
なのでうちでは、家事の時はおんぶ紐使ってます!
トイレや歯磨きの時は連れて行ってます☺️

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

コンセントカバーは、コンセントを差したまま?使えるものなのですか?

また、テーブルの保護テープは、後々剥がせるのでしょうか?
    子供が生まれたら、インテリア的なものは諦めてはいますが…

急に動き出すようになって少し焦っています。
    おんぶもしてみましたが、私が軟弱で、あちこち痛くなるのでエルゴもあまり使っていません…😖

バンボ、やはり抜け出すのですね💦
    ベルトは付いていますが、まだ使ったことはありません。

歩行器は一度お店などで試してみます。

• 1月10日
  • リアス

リアス

コンセントを刺したまま覆うものなので使えます!
    保護テープですが、ものによっては跡が残るものもあります😫
    綺麗に剥がせると謳っているものもあるので、そちらの商品でしたら剥がせるのではないかな?と思います😊
    ただ、年数と共に劣化はしていくと思うので傷が付く心構えをしておくのがいいです😅💦

動き出すようにならないと見えてこない部分ですからね(><)💦
    私も焦ってます🤣
    おんぶや抱っこは結構体にきますよね😅
    大人しく待っていられるお子さんでしたら、ベビーサークルもありだと思いますよ☺️
    うつ伏せで遊んだり、仰向けで遊んだりはしますか??

• 1月10日
  • リアス

リアス

参考までに。

• 1月10日
  • リアス

リアス

もう一枚です。

• 1月10日
  • mocci。

mocci。

詳しくありがとうございます。
    リッチェルからこんな商品が出ているのですね。
    見てみます。

うちの子は、ベビージムの下で寝転がってずっと遊んでましたが、最近、ハイハイ(まだ前方へは行けず、後方と方向転換)始めたら、じっと1ヶ所で遊ばなくなりました…。

おもちゃもあまり買ってなく、ベビージムや、起き上がりこぼし、オーボールくらいです。

もうそろそろ、叩いて音の鳴るものなど、買ってあげようかとも考えています。

• 1月10日