※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー汰
妊娠・出産

明日で34週で、1週間での体重増加に悩んでいます。食事に気をつけているけど、増えすぎると心配。1人目は12㌔増、2人目は7.6㌔増。切迫早産で自宅安静中。

明日で34週。

1週間で体重が増えすぎる😅
毎日測ればそりゃ前日の分が残ってたり、塩分だったりで
増えはするんだろうけど。。

1週間で1.3㌔って😂

もう9ヶ月だし、仕方ないのかもしれないですけど
そんなに増えちゃうもんですかね😓
朝はりんごバナナヨーグルトとかにしてるんですけど。。

1人目の時は気にしなすぎて、好きなもの食べたりお菓子食べたりして12㌔増えました😅
2人目現在、7.6㌔増。。w

切迫早産で退院しても自宅安静で運動もできないので😓

コメント

ゴロぽん

終盤になればなるほど増えやすくなりますよね〜😅
1週間で500g以内が理想だそうです。

カロリーを消費する前はしっかり食べて、昼や夜を控えめにすると増えにくかったです!(管理栄養士さんに教えてもらいました!)

今も増えやすいですが、甘いもの大好きなので、やめません。😀
昼ごはん食べてお腹いっぱいの時にそのまま子供を寝かせ、
おやつ食べて、
夜ご飯すこししか食べられないようにして調整してます。笑

  • ふー汰

    ふー汰

    赤ちゃんも大きくなってるんだと思いますけどね😅
    らしいですねw
    500gとか1日で増えません⁇w

    ご飯もヘルシーなもの旦那が作ってくれてるんですけど、やっぱ動けないと増えちゃいますね😓

    • 1月10日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    1キロ以内なんてすぐ増減しますよ😂
    むしろ来ていく服で全然違いますよね!笑
    臨月で、赤ちゃんは1週間で大きくても200グラムくらいしか増えないからママは増やすな的なことを言われました😳

    毎日測るしかないですね💦

    • 1月10日
みくみく

私も1週間で1.5kg増えた時は血の気引きました😂笑
次の検診までどうやって過ごそう?と思ってましたが、切迫で32週から36週まで入院になってしまったので病院食のおかげか体重キープできました😂😂
やはり、食事の塩分の存在は大きいかと思います💦
24時間点滴でトイレ以外ずっとベッドの上で食っちゃ寝してましたが、全くむくみも出ませんでした!
退院してから、私だけ味の薄いご飯を作って出産まで体重キープしてました😅
ちなみにトータル12kg増えました💦

  • ふー汰

    ふー汰

    あたしも1人目の時同様、2人目も切迫で2人目の時は23週4日から30週0日まで入院してました^ ^
    その間の体重増加はありませんでした😁
    間食もほとんどしなかったですしw
    あたしは内服でしたけど😊

    10㌔以内って意外と難しいですよね😂

    • 1月10日
  • みくみく

    みくみく

    やっぱり入院していたら体重キープできますよね😂笑
    入院中は肉に飢えていたので、退院したら絶対食べると意気込んでいたのに体重キープできたことで不思議と食欲失せました😂😂
    赤ちゃんが順調に育っていれば、別に増えてもいいかな?って思うようにしてました😅
    病院によっては体重管理かなり厳しいみたいですよね💦

    • 1月10日
  • ふー汰

    ふー汰

    あたしはお肉食べましたwww
    病院食でハンバーグとか選択できましたが、やはり家で食べるお肉は違います🤣w

    1人目の時そう思っていたのですが、産後母乳の出もさほどよくなかったし、体重の落ちが悪くて半年かけて14㌔落としました😅

    あたしのかかっているところは
    あまり増えすぎてなければ言われないです^ ^

    • 1月10日
  • みくみく

    みくみく

    私のところは典型的な病院食だったので、肉は1週間に1回しか出ませんでした😂😂
    しかも、脂のない鳥肉4切れとか😂笑
    私も帰ってきてからカルビ買ってきて退院したその日の夜に焼きました🤣笑

    でも半年かけて14kg落としたのすごいですよ✨
    私は順調に産後1カ月で元に戻ったのに、最近なぜか2kg増えてました😂

    まだお子さんも小さい中、なかなか自分の時間作るの大変だと思いますけど、あまり体重のことは考えすぎないで楽しんで残りの妊娠期を過ごしてくださいね☺️🌸

    • 1月10日
A

私も8ヶ月の時に切迫早産で1ヶ月半入院してその期間だけで3キロ増えちゃいました😹🤣