※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2歳健診で不安になりました。いま1歳11ヶ月、もうすぐ2歳の息子がいます…

2歳健診で不安になりました。
いま1歳11ヶ月、もうすぐ2歳の息子がいます。
健診では息子だけずーーーっと泣き続けていました。
病院はもちろん、公民館や図書館なども建物に入るだけで緊張し泣きます。

こだわりが強いことも心配です。
新しいお食事スタイの色が違うと絶対につけない
私がいつも履かないモコモコ靴下を履いていたら脱げと怒る
気に入らない服が多い
長靴や帽子絶対つけない
ブランケットなどかけるのもものすごく嫌がる
など特に身につけるものに関してです。
イベントなどで着ぐるみみたいの着てる子たまにいますがうちの子絶対無理です。
2歳ってこんなものなのかな?と思ってたのですが2歳健診で他の子を見て不安になってしまいました。

同じようにこだわり強かったってお子さん、何歳くらいで落ち着きましたか?
それともこれからどんどん強くなるのでしょうか?😔

コメント