※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
家族・旦那

旦那が育児に口出し、むかつきすぎてストレスでしかないです。離乳食イ…

旦那が育児に口出し、むかつきすぎてストレスでしかないです。離乳食イヤイヤ期。。お昼休みに帰ってきた旦那がひっくり返した食器などを見てうわーやば!パッパと片付ける!みたいな上から目線で言ってきて、本当に嫌いになりそうです。夜中もまだ夜間授乳してて泣いて起きるのですが旦那は気づかず寝てて、昼間眠くて眠くて子供の寝たすきに私が横になってると、いいね横になってられて、とか嫌味。夜中授乳してて眠いと伝えても寝てて分からないから、夜ちゃんと寝てるじゃんとか、ほんと能天気!育児の苦労も共有してくれないのに、可愛がることしかしないで、それなのにいつも分かったように上から目線で育児語ってきて、言い返すとケンカになって疲れるし、帰ってきてほしくないし話しかけてほしくない。ごめんなさい、ストレスやばくて愚痴です😢

コメント

こぱん

1日中お子さんとずっと一緒にいるなるなるさんのお気持ち、旦那さんに理解できることはないですよね😨
なのにわかったように言われて、むかつきますね😨
無視してやっていいと思います❣️❣️

• なるなる

なるなる

回答ありがとうございます(;_;)❤
    本当に理解できないのに、的外れな育児論語ってきてうんざりしちゃって😓聞き流したいのに耳に入ってくるだけで偉そうな物言いに腹が立ってきて💔無視して居ないものと思いたいです(笑)

• 1月10日
  • こぱん

こぱん

育児論語ってくるんですね!(笑)
    どんなもんだか聞いてみたいぐらいです😳
    我慢できる程度でしたら、はいはいまた言ってるな〜ぐらい聞き流してやっていいと思います❣️❣️

• 1月10日
  • なるなる

なるなる

いつも的外れもいいとこですよ(笑)ほんと聞いてほしいくらいです😂頑張ってスルースキル身につけます😳‼️

• 1月10日
ゆちゃ

旦那さんの口出し嫌ですねー😭
1人で全部お世話してみてほしいですよね!
子どもといて自分の思うように動いたり寝たりできないのに😣

• なるなる

なるなる

回答ありがとうございます(;_;)❤
    本当におっしゃる通りですー😞💦
    自分のペースで物事すすまないのに横で口出されるとストレスで。。
    日曜日に見ててもらったことあるのですが食器も洗わない、部屋はごちゃごちゃ、子供が一人遊びしてる横で自分はスマホに夢中。。それなのに全然楽勝じゃんとドヤ顔でした。それでも有り難かったので文句言わなかったのですが、家事育児なめてて腹立ちます😑

• 1月10日

片付けるのはなるなるさんですよね?
なんで旦那にそんなこと言われなくちゃならないのでしょう?
夜間授乳がどれだけ精神削るかわからないんですかね。
こっちは眠い目こすってがんばってるのに。
子を一人生きらせる為にがんばってるのに。
そんな日常だと離婚も視野に入れちゃいますよね。。
話聞いてるだけで、こちらが腹ただしくなってきます。
どうか愚痴でもなんでもいいので、吐き出して下さいね。

• なるなる

なるなる

回答ありがとうございます😭❤️
    いつも眠くて隙があればいつでも寝たくて😪💤💤でも日中も家事育児やること沢山で、、やっとやってきた休息だったのに旦那に嫌み言われてどっと疲れました😂沢山代弁してくださって救われます。。🌱✨ありがとうございます✨

• 1月10日
ゆの丸

妊娠〜出産、里帰りからの、育児や家事

そりゃ〜寝不足にもなりますから、
(´ー∀ー`)少しでも横にならないと、
自分の体に限界がきますからね!!!

逆に、いいね〜! 協力もしようとせずに
上から目線で物事を言えて笑

なりますよね。
私なら、一緒に居たくないので
実家に帰りますね(¯∇¯٥)

気を遣ってまで、居る必要ないですし。

• なるなる

なるなる

本当にそうなんです。。精神的にも体力的にもこんな弱かったかな❓って思うくらいへとへとで😞💦唯一毎日会う旦那が上から目線で育児語ってくると実家帰りたくなります😂でも実家帰ってる間、自分だけ独身気分で自由にされると憎たらしいので我慢してます😂(笑)

• 1月10日
りんご🍎

男には分からない事ですよね(p_-)分かったように育児の事を言われたりするの、本当嫌ですよね😤
毎日お疲れ様です😣‼️✨

• なるなる

なるなる

なんてあんなに自信満々に育児語れるのでしょうね。。😞💦お疲れ様の言葉嬉しいです。ほっとします。ありがとうございます😭✨

• 1月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

何か子どもの物を買う時も私がいると思った物はだいたいあぁじゃないかこぅじゃないかと否定されます😑
    娘が風邪をひいた時も心配しすぎとバカにされている気分です😓腹も立ちますが子どもには目一杯愛情込めて子育て頑張りましょうね❤️😭
    何か私が愚痴らせてもらってしまってすみません☺️💦

• 1月10日
  • なるなる

なるなる

うちも少しいつもと様子が違ったりして、病院いった方がいいかな❓と心配したりすると神経質すぎじゃない?と言われたことあります💦毎日一緒にいないと気付かない変化とかありますよね、風邪だっていつも一緒にいる大切な子供だからこそ心配ですよね😔
    子供の買い物も毎日育児してるからこそ必要に感じるものって本当よくあります‼️そういうものに限って本当にいるの?無駄じゃない?みたいにケチつけてくること、うちも多々あります😑共感してしまってついつい長くなってしまいました😁💦こちらこそたくさん聞いて頂いて元気出てきました✨ありがとうございます❤️本当ですね☺️子供には笑顔でたくさん愛情あげれるように、無理せず頑張りましょう✊‼️

• 1月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

すごーく分かります❤️😭
    共感して頂けて嬉しいです✨なんだか私がスッキリしてしまいました😊💦ありがとうございました💞😌

• 1月10日
まる

アドバイスくれるなら、休みの日に手伝ってもらっていいー(TT)?
とか言ってもダメですか!?
夜間授乳はむりだとして…
やってみてもらったら少ーーしずつ理解してくれるのかなぁ…(╹◡╹)上から目線の人に下から頼むのすごく嫌ですが。

• なるなる

なるなる

休みの日に手伝ってくれるのですが、さっさと終わらせて自分の時間にするために適当なことするので本当見てられません😞💦携帯片手に離乳食とか、、それでよく育児語れるなーって思っちゃいます💔旦那を育てるのなかなか難しいけどこれからも手伝ってもらうようにします😭

• 1月10日
さんちゃん

ムカつきますね!
何もわかってない
それだけですね!
これから先そんな感じで言われることが多くなりそうな予感がします💦
子供がどうゆうものかってゆうのもわかってないし、わかろうともしない感じがします💦

• なるなる

なるなる

本当ですよね💔自分本意の関わり方してることがたまにあって子供っぽいなーって思うことあります、親としての自覚どうしたら芽生えるのでしょう🌱😞💦最近なんでこの人と結婚したんだろうってがっかりすること多いです💦

• 1月10日